アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「IT」のブログ記事

みんなの「IT」ブログ

タイトル 日 時
Google カレンダーすごい
Google カレンダーすごい 昔はGoogle嫌いだったんですよね。 片っ端から本をスキャンして、著者に「無料で公開してやるよ、良いだろ?」みたいな連絡よこしたり、入手しうる情報はなんでもかんでも公開したがる姿勢がなんかなじめなくて、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 11:36
読書感想(人工知能は人間を超えるか)
読書感想(人工知能は人間を超えるか) 副題が「ディープラーニングの先にあるもの」と「ディープラーニング」という単語(熟語?)を含み、著者がディープラーニングの研究者であることから、ディープラーニングについて詳しくわかりやすく書かれた本なのだろうと思いきや、人工知能研究の歴史と、ディープラーニングによりブレークスルーを得た人工知能が今後どのように人間社会に影響を与えていくかということに、ページの大半を割いている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 23:18
記憶メディア
30年以上も「5インチフロッピーディスク」が使われ続けていた場所があったことが判明 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 11:11
Java始めました。(アメミヤ風に)
Java始めました。(アメミヤ風に) 仕事で直接私が携わることは無いと思うのですが、仕事半分、趣味半分でJavaの勉強を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 23:30
歯医者にもデジタル化の波が
今日、歯医者に行ってきたのですが、レントゲンを撮りましょうとレントゲン室に案内される。 ふと、歯科助手さんの手元を見ると、用意しているのはフィルムじゃない。 2cm角で厚み5mm位の黒いプラスチックの板。 その一端から細いコードが伸びている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 22:40
Web標準って?
Web標準って? 事業部の社内Webページのメンテを頼まれた。 折角だからWeb標準に準拠したページにしてやろうと思うのだけど、聞きかじりのWeb標準しか知らないからなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 22:29
読書感想(クラウド・コンピューティング)
読書感想(クラウド・コンピューティング) クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)朝日新聞出版 西田 宗千佳 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 00:43
読書感想(図解 64ビットがわかる)
読書感想(図解 64ビットがわかる) 先日の記事で触れたこの本を読了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/04 00:00
読書感想(CPUのきもち)
読書感想(CPUのきもち) CPUのきもち―IA‐32アーキテクチャーとWindowsXPの不思議な関係毎日コミュニケーションズ 唯野 司 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 00:00
情報処理技術者試験受けてきました。
情報処理技術者試験受けてきました。 データベースを受けてきたんですが、、、、 午後Iが2問中1問しか回答できなかった、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 21:54
CORBAの勉強に良いサイト
恥ずかしながら、CORBAについて、今まで、なにやら、分散オブジェクト環境でオブジェクトを呼び出す方法くらいにしか理解していませんでした。 ですが、今、担当しているシステムでCORBAを使っているらしいので勉強しようと思ったのですが、本買うと平気で3000円、4000円するしなぁ、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 21:28
あけましておめでとうございます。(地デジの時報はあてにならない?)
あけましておめでとうございます。 今年も皆さんにとって良い年になりますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 20:00
USBメモリと情報保護
いまさらですが、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/12 23:29

トップへ | みんなの「IT」ブログ

shigeの言いたい放題 ITのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる