アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひろくんシリーズ」のブログ記事

みんなの「ひろくんシリーズ」ブログ

タイトル 日 時
ひろくんスポーツバイクに乗る
ひろくんスポーツバイクに乗る 昨年夏に居間に設置した本棚に「シャカリキ!」やら「かわうその自転車屋さん」やら「のりりん」やらを置いておいたら、ひろくん(13)が「勝手に」読み、スポーツ自転車に興味を持ったようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 23:33
栃木に世界旅行に行ってきました。
栃木に世界旅行に行ってきました。 お盆の旅行という事で、一家でお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 21:43
本棚作成(ひろくんの夏休みの宿題)
本棚作成(ひろくんの夏休みの宿題) 中学一年生になったひろくん。 技術の夏休みの宿題に悩んでいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 21:41
埼玉県立近代美術館に行ってきました。
埼玉県立近代美術館に行ってきました。 ひろくんの夏休みの宿題の一環で埼玉県立近代美術館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/24 19:23
神流町恐竜センターに行ってきました。
神流町恐竜センターに行ってきました。 土曜日の夜の「嵐にしやがれ」というテレビ番組で群馬県にある神流町恐竜センターと言う所が紹介されていました。 これを見ていたひろくんが、「行きたい!」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 23:32
TCNお花見に行ってきました。
TCNお花見に行ってきました。 1992年に設立され、私は1993年から加入している自転車サークル「東京サイクリストネット」(TCN)の恒例のお花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 22:13
ひろくんの時計 G-SHOCK
ひろくんの時計 G-SHOCK 息子のひろくんは今年とうとう中学生。 それをお祝いしておばあちゃんが時計を買ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 22:03
ひろくんピザトースト作る。
ひろくんピザトースト作る。 息子のひろくん(11)の夏休みの宿題の一環として、ピザトーストを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 17:49
グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国
グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国 息子が学校で書いてきた自由研究的なやつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 00:13
息子とサイクリング
息子とサイクリング 今日は、吉見の桜堤で東京サイクリストネット(TCN)のお花見(と称する宴会)の予定だったのだが、出がけになんやかんや有って出発が遅くなってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 05:25
子供の将来の夢
以下は日本FP協会というところが、「小学生『夢をかなえる』作文全国コンクール」なるものを行い、その内容から今の子供たちがなりたい職業をランキング化したもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 03:50
ひろくんの誕生日 写真追加
ひろくんの誕生日 写真追加 こちらがドミノ倒し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 23:52
ひろくんの誕生日(ドミノ)
ひろくんの誕生日(ドミノ) 今日は息子のひろくんの誕生日。 11歳になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 23:08
ひろくん初プラモデル
ひろくん初プラモデル ひろくん(10)、今日はお母さんに連れられて「次世代ワールドホビーフェア」なるものに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 21:28
生前とは?輪廻転生とは?
なんか宗教問答みたいなタイトルですが、きっかけはひろくん(10)の一言でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 06:31
姉の家に行ってきました。
姉の家に行ってきました。 姉一家の家にお呼ばれして行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 01:49
クリスマスいろいろ
クリスマスいろいろ 昨日は息子の小学校の終業式。 当然通信簿も来るわけで、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 23:03
クリスマスパーティ
クリスマスパーティ 妻の実家でクリスマスパーティをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 21:16
サンタが我が家にやってきた。
サンタが我が家にやってきた。 今日はおじいちゃんちでクリスマスパーティをするので、サンタさんが気を効かせて早めにひろくんにプレゼントを持ってきてくれたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 10:34
ねこ
オンライン、オフライン問わず、周りに猫好きが多いので、気が付いたら私も猫好きになってしまったようだ。 最近、YouTubedで猫動画を見ることが多い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/30 19:17
甥っ子が増えました。
甥っ子が増えました。 義妹(妻の妹)に男の子が生まれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 09:51
姉夫婦の家に行ってきました。
姉夫婦の家に行ってきました。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 13:16
クリスマスパーティ
クリスマスパーティ 遅ればせながら、我が家のクリスマスパーティの様子など、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 07:30
一足お先にサンタさんが来ました。
一足お先にサンタさんが来ました。 ひろくんの今年のお願いは今年みたドラゴンボールの映画のDVD ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 09:42
授業参観&音楽会
授業参観&音楽会 昨日は息子の授業参観&音楽会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 13:46
町会運動会
町会運動会 晴天に恵まれ町会の運動会が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 18:17
夏休みの自由研究完全版
夏休みの自由研究完全版 今年も早くも9月。 小学生の夏休みも終わりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/02 05:24
トライアスロン
トライアスロン 息子がわんぱくトライアスロンと言うのに出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 16:20
小学生CG体験教室
小学生CG体験教室 と言うのに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 21:23
節分と物欲
節分と物欲 昨日は節分でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 05:19
ひろくんの誕生日パーティ
ひろくんの誕生日パーティ ちょっと早めにひろくんの誕生日パーティをレストランでやりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 21:54
ひろくんの評判
またもや学校で友達の印象を書かされてきたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 09:34
妻の実家でお正月祝い
妻の実家でお正月祝い ひろくん(8)久しぶりに従弟に会います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 21:25
ひろくん乳歯が抜ける。
ひろくん乳歯が抜ける。 ひろくん(8)の乳歯はなかなか抜けません。 抜けるのは初めてではないのですが、前回は乳歯の後ろに永久歯がすでに生えてしまっていて、鮫の歯の生え変わりのように抜けたので、歯が抜けた顔を見られなかったのですが、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 09:09
姉の家に遊びに行きました。
姉の家に遊びに行きました。 お昼はお寿司。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 22:54
映画感想?(かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん)
映画感想?(かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん) 新年早々妻がひろくん(8)を連れて、映画を見に行った。 見に行ったのは 「かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 18:52
クリスマスパーティ
クリスマスパーティ 一足お先にクリスマスパーティしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 21:57
ひろくんのクリスマスプレゼント
ひろくんのクリスマスプレゼント 歴史好きなひろくん(8)は古銭が良いなどと所望していて、お父さんからのプレゼントは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 17:49
息子の評判
ひろくんは昨日終業式。 クラスで、みんなのいいところを書かされたようで、みんながひろくんについて書いたものをもらってきた。 その内容をまとめると、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 12:35
ひろくんと自転車散歩
ひろくんと自転車散歩 昨日付けたトークリップの調子も見たかったので、20kmほど走りたいなと思っていたら、ひろくん(8)が 「ひろくんも行く」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 16:41
学校公開とひろくんの誕生日祝い
学校公開とひろくんの誕生日祝い 今日は、ひろくんの学校公開(授業参観)と誕生日祝いが有りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 23:26
お正月。
お正月。 改めまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 18:12
ひろくんのブロック遊び
ひろくんのブロック遊び ひろくん(7)がレゴで作った飛行機 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 21:43
結局サンタはいるのか居ないのか、、
結局サンタはいるのか居ないのか、、 クリスマス1か月前くらいに、ひろくん(7)はサンタを2,3年前から信じていなかったと白状した。 なので、今年はサンタからという演出なしにプレゼントを上げてしまったのだが、妻によるとクリスマスのちょっと前にTVで北欧に本物のサンタが居るというのを見たらしく、また信じはじめていたとの事、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 04:39
キックボード
キックボード おじいちゃんにもらったキックボードにさっそうと乗るひろくん(7) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 20:25
クリスマスパーティ
クリスマスパーティ 一足お先に我が家のクリスマスパーティ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 01:43
ひろくんシリーズ(サンタクロース)
ひろくんシリーズ(サンタクロース) 街はクリスマス気分ですね。 信じてもいない宗教のお祭りに浮かれるのも好きではないのですが、一応ひろくんにはサンタクロースからと称してプレゼントをあげていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 07:23
ひろくんと榎本牧場に行ってきました。
ひろくんと榎本牧場に行ってきました。 家から30kmほどのところにある榎本牧場。 ほとんど車道を走らずに行けることが分かったので、いつかひろくん(7)を連れて自転車で行こうと思っていました。 で、榎本牧場と言えば、ジェラート。 でも、このところ急に涼しくなってきて、そろそろジェラートも季節外れになりそうだったので、思い切って今日行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 18:26
プールに行ってきました。
今日は、ひろくん(7)とプールに行ってきました。 行ったのは、毎度おなじみの、さいたま市の沼影公園内のプール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 21:35
父の日
父の日 今日は、荒川サイクリングに行く予定だったけど、なんか気が乗らなくて欠席。 うーん、3か月ぶりにBikeFridayに乗ろうと思ったのだけど、昨日空気入れたりディレーラーの調整をしようと思って引っ張り出した時、こんなに重たい自転車なのかと思ったら、ちょっと乗る気がそがれちゃったのですね、、、 もう、カールトンRにしか乗れない体になってしまったのだろうか、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 23:33
彩湖へサイクリング
ふと思い立って、ひろくん(7)を連れて、彩湖までサイクリングしてきました。 家からは10kmもなかったですが、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 15:41
こどもの日
昨日は義妹夫婦が妻の実家に来ていたので、一緒にお昼。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 13:19
工作
ひろくん(7)の宿題で、学年最後にプレゼント交換をするということで、プレゼントを作ることになった。 家にあるもので作りなさいということで、例えばペットボトルを使って、、ということで誰でも思いつくであろう風車を作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 18:04
ひろくんの誕生日
職場の同僚のN坂さんからこんなものをもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 23:35
正月のひろくん
とまぁ、PC騒動に明け暮れた三が日ですが、元日と二日の昼間は平和でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 22:29
クラレのコマーシャルの秘密
クラレのテレビコマーシャルにアルパカが出てきますが。 「ミラバケッソ」 と叫ぶのを聞いて、ひろくん(6)が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 10:00
ひろくんにまつわる二つの話。
ひろくん(6)の冬休みの宿題に、体力づくりもあり、ランニングや散歩もある。 郵便局に用事が有ったので、ひろくんを誘って、散歩とランニングを消化させることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 08:19
クリスマスの夜
叔母さんから貰った本を熱心に読むひろくん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 20:36
クリスマスの朝
朝、ひろくん(6)が起きると枕元にプレゼントが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 09:44
読書の秋
就寝前の読書は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 21:35
ひろくん漢字に目覚めるその後
ひろくんにプレゼントする漢字の辞書が来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 20:56
ひろくん漢字に目覚める。
小学校1年生となったひろくん。 最近は、漢字に夢中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 18:57
ひろくんシリーズ(歯医者)
小学校に上がる前の検診で虫歯を発見された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 00:10
ひろくんシリーズ(今日の質問)
ひろくんの今日の質問その1。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 02:50
ひろくんシリーズ(キムチ)
お母さんがキムチをおいしそうに食べているのを見たひろくん(5) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/26 19:32
ひろくんシリーズ(ヘルメット)
私の自転車用ヘルメットを見つけたひろくん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 21:47
ひろくんシリーズ(バッタとひろくん)
家の中に全長1cmくらいの小さなバッタがいた。 ひろくんが見つけて、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/17 21:40
ひろくんシリーズ(人見知り)
私も妻も、初対面の人と話をするのはそれほど得意なほうではないのだが、ひろくんは1歳の時から保育園などで多くの人間でもまれてきたせいか、私たちの子供とは思えないほど社交的。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 19:49
ひろくんシリーズ(デート)
ひろくんがお母さんとなにかこそこそ話している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 22:27
ひろくんシリーズ(しょうぶ)
ひろくんと買い物に行ったら、にらを指差して、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 23:24
ひろくんシリーズ(変身)
ひろくんがお風呂上りに首にタオルを巻きつけて何をしているのかと思ったら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 23:30
ひろくんシリーズ(なまけもの)
ナマケモノって動物いますよね。 長い爪で木にぶら下がって、動作がのろくて、そもそもあんまり動かない奴。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 22:40
ひろくんシリーズ(事情聴取)
葛西臨海水族園に行ったときに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 21:12
ひろくんシリーズ(生きる意味)
「おとうさん、ひろくんって、なんのために うまれたか しってる?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 16:18
ひろたんシリーズ 改め ひろくんシリーズ(靴は何で出来ているか)
ひろくんと町を歩いていると、靴屋が有った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 20:25

トップへ | みんなの「ひろくんシリーズ」ブログ

shigeの言いたい放題 ひろくんシリーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる