アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家を建てる」のブログ記事

みんなの「家を建てる」ブログ

タイトル 日 時
法務局へ行ってきました。(不動産抵当解除は簡単)
住宅ローンの一部を完済したので、ローンを借りていた金融機関から、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 17:23
シリーズ 家を建てる その8(最終回)
業者選び編では純粋に建物の仕様的な部分でパナホームに決めたように書いていますが、大手業者同士の差なんていうのは微々たる物で、やはり大きいのは直接接する営業さんがどんな人かというところと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/11 23:43
シリーズ 家を建てる その7(設備編)
シリーズ 家を建てる その7(設備編) 予告どおり各種装備の感想を書きます。 (以下に述べる装備の仕様は2006年当時の物です。現在は改良、変更されている可能性がありますので、パナホームにご確認ください。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/10 01:19
シリーズ 家を建てる その6(施工・外構編)
シリーズ 家を建てる その6(施工・外構編) このシリーズ、気合が下がってきて立ち消えになりそうなので、ちょっと進めておこう。(^^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/03 02:36
シリーズ 家を建てる その5(内装編)
さて、今度は内装です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/30 23:39
シリーズ 家を建てる その4(設計編)
さて、土地もハウスメーカーも決まったので設計です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/08 16:08
シリーズ 家を建てる その3(業者選び編)
さて、今回は、業者、すなわちハウスメーカー選びです。 (下記の各社の特長等は2006年当時の物です。現在は仕様、方式が変更になっている場合がありますので、(そもそも私が誤解している可能性もあります。)各社にご確認ください。) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/05 02:04
シリーズ 家を建てる その2(土地編)
勢い付いたので一気に書いちゃおう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 23:40
シリーズ 家を建てる その1(決意編)
すでに一年前の事になりますが、家を買いました。 その折々に考えたことを思い出して、何回かに分けてぼちぼち書いて行こうと思います。 これから家を建てようとしている方の参考になればと思います。 途中で飽きなければ、そのうち書き終わるでしょう。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/01 21:55

トップへ | みんなの「家を建てる」ブログ

shigeの言いたい放題 家を建てるのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる