shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとサイクリングとお買い物

<<   作成日時 : 2018/07/12 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7/10に炎天下の中ちょっとだけサイクリングしてきました。

荒川河口まで往復しようと思ったのですが、、、

画像


画像


暑いわ、結構な向かい風だわで、お昼を食べて来たのに家から6,7kmの「キッチンとれたて」でカレーを補給。

画像


(画面中央の左右で雲の種類が明らかに違うのが不思議)

キッチンとれたてから数kmで心が折れる。

とりあえず橋の下で休憩。

あれ、逃げ水が見えるぞ。

画像


もうちょっとだけ荒川を下るかなぁと思って走り出すと、前輪が何か変、、あ、パンク、、

さっきの橋の下まで戻ってチューブ交換。

CO2で空気を入れますが、これって、80〜90PSI位しか入らないんだよなぁ。

また、パンクしたらやだなぁ。

と言う事で完全に心が折れてそこで引き返す。

久しぶりにそこそこの距離走れたから良いか、、


でも今日はちょっと自転車関係の買い物をしたかったので、そのまま彩湖の手前まで荒川を遡ってBIKE PLUS 戸田彩湖店へ。

買ったのはこれ。

画像


Bontragerのタイヤレバーを二組と、TREKのステム独自のBlendrシステム用のライトマウントBlendr XXX Ion Road Mount。

このタイヤレバー。使いやすいんですよ。

画像


この、先っぽのとがり具合が絶妙で、ビートを引っかけ易い。

ツールボトル用と家での作業用に二組買いました。

ライトは、今、Ion 800 Rを車体に付属のマウントを使って、こんな風に付けているのですが、

画像


画像


マウントの形状上、上下逆さに付けるしかないので、スイッチは下になるし、やはり配光パターンも設計上のモノではなくなってしまう。

と言う事で、これ。

画像


前に突き出します。

そして、

画像


画像


こうすれば上下が正方向に付けられます。
これ以上上には向けられなくなっちゃうんですがね。

これで、

画像


スイッチが上に来るので、冬にグローブをしたままでも操作しやすくなるでしょうし、スイッチの所のLEDの色や発光状態で、充電状況も分かります。



あと、サイクリング時に使ってしまったCO2ボンベを補充。

チューブはまだ予備が有るし、たぬき小屋でIRCのチューブ買った方が安いので、近いうちに。

TREKのパーツ、用品ブランドであるBontrager製品は基本的にネットで買えないので、お近くのTREK取扱店でお買い求めください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとサイクリングとお買い物 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる