shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS GMを塗装でかっこよくできるか。

<<   作成日時 : 2017/10/19 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月のとある日、こんなツイートを見かけた。

https://twitter.com/gontabrown/status/897591798855385088


GONTA@ジム職人♪‏
@gontabrown
出勤前に捨てサフ吹き終わった💨
グレー1色になってテンション上がる反面、多数のキズの発見でショックを隠しきれない💦

画像




塗装に向けてサーフェイサーを吹いたところのようだが、あれ、このグレーのGMカッコよくね?

と思ったわけです。

GMと言えば、言わずと知れたやられメカ。
主人公たちや敵役の強さを引き立てるために出てくるので、むしろかっこ悪くなくてはいけないモビルスーツではあるのだが、カラーリングでこうも違うのか、、

という事で、なんとかカラーリングでGMをかっこよくできない物かとGM買ってきました、、

画像


画像


ポージングがへたくそってのも有るのですが、やっぱりどうやっても雑魚感が漂う、、、
GMカスタムやGMクゥエルをかっこよく塗ればかっこよくなるのは当たり前なので、敢えて初代GM。
これを塗装でかっこよくするのが今回の目的。
雑魚感上等なのである。

さて、こいつをどう塗ってやろうか、、

ガンダムのような青、赤、黄色、白か。
いや、ほぼガンダムの造形をガンダムカラーにしたらガンダムっぽくなるのは当たり前。

Ζガンダム3号機のようなスプリッター迷彩か。
スプリッター迷彩とは形や前後を分かりにくくすることが目的の迷彩らしい。
という事は、本気でスプリッター迷彩をやってしまうと、GMだかなんだか分からなくなってしまう、、、

デルタプラスの設定色は戦闘機のカラーリングに寄せたらしいが、こいつも実在の戦闘機風にしてみるか、、

そうだ、、

画像


F22などで採用されている水面のような模様の迷彩にしよう。

という事で、、

画像


画像


画像


1時間ほどでざざっと塗った、超やっつけ仕事ですので遠目で見てほしいのですが、いかがでしょうか。
適当なポージングですがかっこよくないですか?
がぜん強そうになりましたよね。

宇宙ではもっと迷彩っぽくなるのでは、、

画像


画像


おお、見にくい、見にくい(笑)

という事で、カラーリングって大事ですねぇというお話でした。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GMを塗装でかっこよくできるか。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる