shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 所沢航空発祥記念館に行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/08/23 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クルマで出かける用事が有ったので、ついでに夏休み中の息子と所沢航空発祥記念館に行ってきました。

所沢は実は日本で初めて飛行場が作られた場所なのです。
その跡地が公園となり、そこに所沢航空発祥記念館が有ります。

息子とは実は一度行っているのですが、まだ3歳の頃なので覚えていないという事で行ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんな展示がゴロゴロ。

飛行機好き、機械好きにはたまらんですね。

画像


飛行機と言えば中島飛行機という事でスバルのクルマも展示されています。

画像


画像


案の定、ヘリコプターや飛行機のシミュレーターにはまるひろくん。

画像


そして重力体験装置「スペースウォーカー」。

画像


画像


ん?これは、まさか、、

画像


やっぱり、、



画像


おもりが自動的に位置を変えて様々な重力体験ができるという仕組みです

そんなこんなで半日楽しんできました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
所沢航空発祥記念館に行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる