shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に荒川をサイクリング

<<   作成日時 : 2017/07/13 23:43  

トラックバック 0 / コメント 0

転職して、慣れない仕事や立ち仕事で、休日は一日寝ていることが多かったですが、今日は思い切ってロードバイク(Raleigh CRR)を引っ張り出しました。

暑いし、風が強いし、家を出て1,2kmで既に「帰ろうかなぁ、、」
でも、まぁ、もうちょっと行ってみよう、もうちょっと行ってみよう、、で

画像


久しぶりに来ましたよ。

下流に向かいますが、案の定すごい向かい風、、

家から2,3kmの所にあるラーメン屋でラーメンを食べて来たのですが、家から20km走るか走らないかで脚が回らなくなってきたので休憩。

今日はこんな補給食を用意してきました。

画像


画像


暑さと体温でとろけかかっていますが、、

チョコレート味という事でもっとしつこい味かと思いましたが、案外さっぱり。
走っている最中なら問題ない甘さです。

後10kmほどで河口。
風はますます強くなりくじけそう、、

ここで、ふと、腿を上げる事を意識するぺダリングをしてみる。
すると、、あれ?ペダルが軽い。
引き足でペダルを引き上げるまではいかない、後ろに回ったクランクから体重を抜く程度の力加減で腿を上げることを意識すると、踏み足には全然力を入れなくても、くるくると回ってくれる、、、

でも、普段しないぺダリングなので、普段使っていない筋肉を使っているようで長くは持たない。
このぺダリングをして筋肉鍛えれば速くなるのかなぁ、、


葛西橋まで来るとフェンスが、、

画像


あれ、この先行けないの?と思ったら、右わきに砂利道が有る。

画像


着いたぁ。

ここでの補給はこれ

画像


画像


これは好きな味。
抹茶ソフトを思わせる味。
美味しい。

帰りは強烈な追い風に乗って走る。

でも、途中でまた向かい風になるところも有り、脚に来始めたので最後の補給

画像


汗で出てしまうミネラル分を補給するタブレット。

画像


なめてみるとほとんど塩。
正確に言うと、うがいによさそうな位の塩水みたいな味。

薬のように飲むのが良いかもしれませんね。

少し休んで走り出しましたが、脚がつりそうにはならなかったです。

まぁ、60km程度の走行距離だからという事も有りますが。

画像


いやぁ、久しぶりにがっつり走って楽しかったです。


井村屋 チョコようかん 煉55g×10個
井村屋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 井村屋 チョコようかん 煉55g×10個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



井村屋 チョコようかん 抹茶55g×10個
井村屋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 井村屋 チョコようかん 抹茶55g×10個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



梅丹本舗 2RUN 2粒×15袋
梅丹本舗
2013-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 梅丹本舗 2RUN 2粒×15袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に荒川をサイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる