shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク夏装備

<<   作成日時 : 2017/06/10 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨年の夏に、サドルの後ろにボトルケージを増設して、ボトルの積載量を増やし、夏の暑さに対応しようとしました。

ロードバイク、ボトルケージ増設&ツールボトル導入

ですがこの直後、サドル後ろにツールボトルを積んで走りに行ったらいきなりツールボトル紛失。

久しぶりの荒川。そして携帯工具。

自慢のLEZYNE V10も失い、またサドルバッグに戻して失意の日々を送っていましたが、今年も暑くなってきたのでまた夏装備に。

画像


ボトルを3本差せます。
最悪、ツールボトルはウエストバッグなどに入れてしまえば4本差せます。

一昨年の反省を生かして、今後はシートチューブのケージにツールボトルを入れるようにします。

そうすれば、落ちればすぐ気が付くでしょう。


MINOURA(ミノウラ) SBH-300 ボトルケージ ホルダー
MINOURA(ミノウラ)
2012-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MINOURA(ミノウラ) SBH-300 ボトルケージ ホルダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ [AB100-4.5] ブラック
MINOURA(ミノウラ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ [AB100-4.5] ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ツールボトルは、一昨年買ったやつは絶版になったようなので、今回は





これ。

筒状の奴は中身を全部出さないと細かい物が出てこなかったり、カタカタうるさかったりするそうなので、柔らかい素材で、縦に開く奴でとなると、これが安い。

画像


右側にチューブ。
左側にパンク修理パッチとタイヤレバー。

あれ、一昨年の奴は工具も入ったけど、今回のは入らないなぁ。

工具も一昨年のとは違うから形の問題かな?

タイヤレバーと携帯工具

画像


UPSTANDもさすがに無理か、、

画像


ま、とにかくこれで夏装備に換装完了。
さっそく走りに行くかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク夏装備 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる