shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドフォンのイヤーパッド交換(ATH-SJ5)

<<   作成日時 : 2017/05/13 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もういつ買ったか覚えていないくらい前に買ったヘッドフォン。

画像


画像


オーディオテクニカのATH-SJ5

調べたら2006年発売のようなので、10年ほど前に買ったと思われる。

という事で、

画像


イヤーパッドが劣化してしまってボロボロ。
ちょっと触っただけで、表皮がはがれ落ちる。
でも、音はちゃんと出る。

たまたま、汎用品のパッドにカバーをするような製品の広告を見かけて、そもそもパッドが交換できないか調べてみたところ、

https://www.audio-technica.co.jp/atj/support/repair/repair_show.php?modelId=648&repairMode=on

おお、修理も受け付けているが、パッド単品でも売っているではないか。
という事で、早速注文。

パッドの型番「HP-S500」でamazonで検索すると一見ヒットしているように見える商品が出てくるが、パッドの型番に似たヘッドフォン用のパッドなので注意。誤注文、返品をする羽目になりました、、、

上記のページにもパッドの交換の仕方へのリンクが有りますが、

画像


こんな具合にはがしていくと

画像


ペロンとはがれます。

画像


届きました。

画像


側面の溝にはめ込んでいきます。

画像


画像


綺麗になりました。

久しぶりにこのヘッドフォンで聴いてみます。

低音がこもり気味ですが、普段使っているSHURE SE215 SPE-Aに比べても悪くないですね。

ただ、、久しぶりのヘッドフォン、、耳が暑い、、、これからの季節にヘッドフォンは向かないですね。(^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドフォンのイヤーパッド交換(ATH-SJ5) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる