shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原に行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/05/06 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3日から5日まで、何度も行っていますが、妻の会社の保養所が有る伊豆高原に行ってきました。

3日は渋滞が予想されるので7時半ごろ自宅を出発。
首都高はほとんど渋滞なし。

しかし、東名が秦野中井まで2時間の表示。

思わず用賀で環八に逃げて第三京浜−横浜新道へ。
実はこの道よく知らないのですが、、、(^^;

おかげで全く渋滞せずに終点まで行けたが、国道1号線に出るとかなり硬い渋滞。

しかもこのままいけば海岸沿いを行くことになる。
海岸沿いは混むイメージが有って嫌いな私。

ナビ任せで北にそれて伊勢原だったか平塚だったかから小田原厚木道路に入る。

ここもするすると進んで、これまた海岸沿いを避けて箱根新道で箱根に登ろうとすると、入り口からびっちり渋滞。

2時間ほどかけて箱根を登り、湯河原峠辺りを越すとまた空き始めて、十国峠で休憩、昼食。

ここまでくればあと少しですが、ここでも海岸線を避けて伊豆スカイラインに入る。

ここも空いていて1時間ほどで伊豆高原に到着。

結局混んでいたのは箱根新道くらいでしたが、休憩込とは言え8時間ほどかかりました、、、

ひとっ風呂浴びて夕食。

画像


画像


その後カラオケ。

画像


翌日はテニス。

画像


ひろくんはなぜか食わず嫌いでテニスをやろうとせず、中学校の部活も卓球部を選択。

しかし、私のアドバイスを受け入れて2時間でめきめき上達。
「テニス面白い!」
って、、部活決めるときからお母さんが言ってたろ。

私は1時間半ほどで20年物のシューズがワニに、、、

画像


しかも左右両方。

画像


お昼

画像


そのあとはひろくんお得意の卓球

画像


画像


ここはひろくんの独壇場ですね。

再び2時間カラオケを歌った後

画像


夕食。

画像


3時間耐久UNO大会。

画像


最後はバーで一休み。

画像


画像


最終日は朝食後、すぐに帰宅支度。

伊豆スカイライン−箱根新道−小田原厚木道路−東名−首都高
というルート。
東名でいつも通りの海老名−横浜間の渋滞が有った程度でするすると帰宅。

楽しい三日間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卓球台があるんですね。
以前のこと、女房がホテルの広告に P30 とあるのを見て「ピンポン台がたくさんあるね」と感心していたのを思い出しました。
Tan,Haj
2017/05/06 21:07
それ、覚えてます。
shige
2017/05/06 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原に行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる