shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS SIMロックフリースマフォ SH-M03

<<   作成日時 : 2017/02/19 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一昨年の3月から「うれスマ」(現 BIGLOBEスマホ)でデータ回線専用スマフォを持ち歩いています。
当初はLGのG2 miniという機種を使っていました。

うれスマ始めました。

1,2回画面を割って交換してもらったりしていたのですが、昨年末に今度は何をしても固まるようになってしまい、再起動してもすぐに固まってしまうので、どうにもしようが無い状態でした。

実は、この機種、色々気に入らない点が有り、端末代を払い終わる2年がたったら機種を替えようと思っていたので、このタイミングで替えてしまいました。

それが、今回ご紹介するシャープのSH-M03

これがなかなか使いやすくて気に入りました。

画像


画像


背面はオシャレなホワイト。
ブルーも有るみたいです。

画像


右側面。
電源スイッチと音量ボタン。

画像


上面。
イヤフォン端子と動画撮影用マイク。

画像


下面。
スピーカーとマイク。

画像


左側面。
USB端子とストラップ取り付け穴。

画像


防水の蓋を開けると、SIMカードとSDカードのスロットが現れます。

バッテリーは外せません。

この、防水ってのが最大のお気に入りポイント
お風呂で使いたいとか、トイレに落としちゃうかもなんて事はあまり心配していないのですが、私汗っかきなので、防水じゃない機種を夏場にポケットに入れておくだけで、ちょっとスイッチの接触が悪くなっちゃったりするんですよ。

ですが、海外メーカーだと防水の機種ってほとんどないんですよねぇ、、、

という事で、今回はシャープを選びました。

国内メーカーなので、おさいふケイタイなどにも対応
おさいふケイタイなどは、音声回線用のスマフォの方で使っているので、別に要らないといえば要らないのですが、アプリを入れると、カード型のSUICAの残高などを見られたりするので便利です。

もう一つのお気に入りポイントはGPSが感度が良くて正確って事。
Ingressやポケモンgoなどの位置ゲーをやっていると、これは割と大事。

ポータルの目の前に立っているのに、変なところに居る事になって、ハックできないなんてことが激減しました。
レゾネーターを置く時もポータルとの距離を取りやすいです。

そして最後はバッテリーの持ちが良い事。

約一時間の通勤時間で、往きも帰りもずっとスマフォをいじっていて、昼休みもゲームしていたりしても、帰ってきてまだ20%くらいは余裕で残っています。

たぶん、LG G2 miniよりだいぶCPUパワー上がっていると思うのですが、それでもです。
G2 miniの時にはモバイルバッテリーは手放せなかったのですが、SH-M03にしてからは、ほとんどモバイルバッテリー使ってません。

私はめったに使いませんが、ワンセグも付いているし、なかなかの優れものです。

SH-M04と言う機種も出ていて、一回り大きかったりするのですが、RAMがSH-M03より少なかったり、ワンセグが付いていなかったりと、03の方が良くね?という感じです。

唯一気に入らないのは、正面側のカメラが下側に付いているので、そのまま自撮りをすると、下から見上げたような絵になってしまうので、すごくブスになります。
インカメラを起動すると、上下さかさまにしろとメッセージが出るので、それに従うと、ちゃんとカメラ目線の自撮りができます。
撮った写真もちゃんと上下ひっくり返してくれるので、そのまま使えます。

まぁ、アラフィフのおっさんが自撮りなんかまずしないので、その辺はどうでも良いのですが、問題は、ロック解除に顔認証を使っていると、まず認識してくれません。
なんで、下にカメラつけたかなぁ、、

とまぁ、不満点も無くは無いですが、少なくともLG G2 miniに比べれば格段に使いやすくなったので、気に入っています。


AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
Sharp

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AQUOS mini SH-M03 SIMフリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もSH-M03を今年から使い始めました。
色も一緒の白です。
RAMが多いのは良いですね。
前の某機種のときは、マメにアプリを終了させていたけど、これに変えてから終了させずに使ってます。
KAWAI
2017/02/20 19:19
KAWAIさんお久しぶりです。
なかなか使いやすい良い機種ですよねぇ。
t.shige
2017/02/20 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIMロックフリースマフォ SH-M03 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる