shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年のshigeの10大ニュース

<<   作成日時 : 2016/12/31 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ええ、

明けましておめでとうございます

初日の出見に行ったのついこないだのような気がするのですが、、、
もう明日はお正月ですか。
そうですか。


という事で今年の私の10大ニュース

今年書いた77の記事を交えてご紹介しましょう。
(去年は213も記事を書いたらしい、、去年の俺すげー)

1.テレビ買った。

テレビ買った。(SONY KJ-49X8000C)

正月早々テレビが壊れて急遽購入。
買ってから気が付きましたがAndroid OSで動くテレビ。
スマートフォンで再生した動画、映像をテレビで見られたり、そもそもテレビ上でアプリが動くのでYouTubeが大画面で見られたり。
色々面白い事が出来そうです。


2.シティサイクルサドル交換

シティサイクル サドル交換

シティサイクルのサドルが破けて来たので、おしりに合わず放置していたスポーツ車サドルを装着。
これをきっかけに色々いじりだす。

シティサイクルシートポスト交換。
シティサイクル、チェーンとシフトケーブル交換

なんか、こいつ(シティサイクル)も気に入ってしまいました。


3.ひろくん中学進学

ひろくんもとうとう中学生。
入学式の事は記事にしていませんが、

ひろくんの時計 G-SHOCK

おばあちゃんが進学祝いに時計を買ってくれました。

ひろくんの自転車

自転車も新調。

また、私はPTAの広報部に入り

体育祭の写真

体育祭をはじめ長距離走大会、合唱コンクールなどを取材して、PTAの広報誌を作りました。
まぁ、そもそも写真を撮りたくて広報部に立候補したのですが、やっぱり体育祭などの動きの速い被写体や合唱コンクールのように室内の照明が十分でないところでの高倍率撮影を要求される撮影をしていると、良いカメラ欲しくなりますわ。
ま、広報部のお仕事ももうすぐ終わりますが。


4.TCNお花見

TCNお花見に行ってきました。

毎年恒例のお花見。
ひろくんもおNEWの自転車で参戦。
ひろくんにはつまらなかったかもしれないけど、自転車の諸先輩とこうして会えることは本当に楽しいです。


5.化石発掘体験

神流町恐竜センターに行ってきました。

前日の夜に見たテレビで紹介されていた神流町恐竜センター。
その日のうちに発掘体験の予約をして行ってきました。

山道を走ることが多かったのでひろくん何度もリバースしてしまったのでもう行きたくないと言っていますが、発掘自体は楽しんでくれたようで、いい思い出になったようです。


6.かわうその自転車屋さん3巻発売

読書感想(かわうその自転車屋さん 3)

息子共々ファンの漫画、かわうその自転車屋さんの第3巻が発売。
息子共々楽しんで読ませていただきました。

先ほど、作者のこやまけいこさん(@kay_koguma)に「今年はお疲れ様でした。4巻以降も楽しみにしています。」的なメンションを送ったら、「4巻は暖かくなるころには、、」とのことでした。
楽しみに待ちましょう。


7.映画

今年は映画ラッシュでしたね。

映画感想(シン・ゴジラ)
映画感想(君の名は。)

ほんの2週間ほどの間に2本の映画を見るなんて私にはあり得ないような行動をしてしまいました。

そういえば、この映画も今年でしたね。

読書、映画感想 「火星の人」「オデッセイ」

私は原作を読んでからDVDで映画を見ましたが、原作の方が10倍面白いです。
原作もぜひご一読ください。


8.キクミミさんさおりんご結婚

キクミミさんさおりん結婚式

私のニュースと言うより自転車界のニュースですが、自転車界の有名人二人が結婚。
キクミミさんの素顔が見られたのもこんな機会が有ったからこそ。

帰りがけに久しぶりに川越の街も見物できました。

川越散歩


9.四方吉うどん

四方吉うどん食べてきました。

たぬき小屋のお二人に教えていただいたうどん屋さんへ行ってきました。
うどん屋さんもさることながら、図らずも、わたしの自走による最北端記録を伸ばしました。
補給の仕方もたぬき小屋のお二人に教えて頂いた様にやってみたらとてもうまくいって、もう100kmやらそこらは怖くなくなりました。


10.人工知能の勉強

読書感想(人工知能は人間を超えるか)

勉強と言ってもこの本を読んだだけですが、、、
この本、たしか、一度読みかけて途中で挫折してたやつなんですよ。
でも、もう一度読んだら面白くて、一気に読めました。
これからの人工知能楽しみです。


さぁ、今年も残すところあと1時間。
皆さんの2016年はどんな年でしたか?
2017年はどんな年になるのでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年のshigeの10大ニュース shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる