shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 四方吉うどん食べてきました。

<<   作成日時 : 2016/10/23 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

行きつけの自転車屋さん「たぬき小屋」のスタッフのお二人が埼玉県比企郡吉見町にあるうどん屋さんに行ってきたという情報をキャッチしました。

その写真がとても美味しそうだった。

という事でうどん好きな私は早速行く事に。

四方吉うどん(よもきちうどん)

って、それから3週間ほどが過ぎましたが、、、

画像


良いお天気。

快調に走りだしますが、、、、

秋ヶ瀬公園を抜けたところで、前輪からシューシュー音がする、、、、

画像


パンク修理。

のんびりやっていたら、通りかかったロードの人が「大丈夫ですかぁ」と声をかけてくださった。
「大丈夫です。ありがとうございます。」
と返して、手際よくやらないと通りかかった人を心配させるなと思っててきぱきと作業。

画像


昨日、たぬき小屋に遊びに行ったときに、補給のコツを教えていただいたので、ちょっと早いけど補給。

画像


そして吉見町に入り、桜堤公園を走っていると、、

画像


お、

画像


コスモス。

トイレとお墓が有るところの東側です。

で、この辺からは私の未踏領域。

おっとこれは、、、

画像


話には聞いたことのある吉見総合運動公園じゃないですか。

唐突に現れたので驚きました。

私の自走で到達した最北端かな。

ここで西に転進して1.5kmほど。

画像


おお、あれだあれだ。

画像


1時ごろに到着しましたが、まだ前に5組ほど順番待ちをしていました。

そして、、、

画像


肉汁うどん並。

たぬき小屋のまめさんは大盛りを食べて、お腹一杯過ぎて自転車漕げなくなったらしいので、並で。

私には腹七分目か八分目と言う感じですかね。

まぁ、ITKさんは味は普通だよと言っていた通り、特別美味しいというほどではないですが、程よいこしが有って十分美味しかったです。

満足して帰途へ。

画像


昨日、たぬき小屋で教えてもらった通りに補給や休憩を取って実に快調。

いつもは走行距離80km辺りでへたばってくるのですが、先日川越に行った時だったかは60kmぐらいで脚が動かなくなってきたのですが、今日は60km超しても大丈夫。

でも、うどんが量が多いという情報を聞かされていたので、スポーツようかんは片道分しか持ってこなかった、、

で、うどんも並にしたので、うどん屋から10kmほど走った辺りで小腹が空いてくる。
そして65km地点辺りで脚が怪しくなってくる、、、

でも、自転車道を走っているとコンビニも自販機も見える範囲には無いので、秋ヶ瀬公園まで何とか我慢。

画像


通称秋ヶ瀬カフェに何とか到着。

赤コーラを飲んで少し休むと元気回復。

そこからはまたスピードも上がりつつ、辛さを感じることなく帰宅。

いやぁ、たぬき小屋のまめさん、ITKさん良い事教えてくださってありがとう。

本日の走行距離 84.32km
今年の走行距離 496km


井村屋 40gスポーツようかんプラス40g×10本
井村屋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 井村屋 40gスポーツようかんプラス40g×10本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四方吉うどん食べてきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる