shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 本棚買いました。

<<   作成日時 : 2016/08/20 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

家に作り付けの本棚が満杯になってしまったので本棚買いました。





これを買いました。

同じような大きさの





これも候補に挙がっていたのですが、、
設置する場所に、、

画像


換気口が有るので奥行きのある本棚だとこれをふさいでしまってダメ。

という事で上の本棚に決定。

組み立て家具なので組み立て開始。

画像


これがねじ類。

これを見てワクワクするか、げんなりするかでこれを買うかどうか考えるのも良いでしょう。

組み立て説明書には何番の板と何番の板を組み合わせるというように書いてありますが、どれが何番の板だよ、、と言う感じでしたが、よく見たら、

画像


こんな感じに書いてありました。

上半分、下半分に分離した状態で組み立て、最後に合体します。

下半分が重さ10kgほど、上半分が8kgほど、棚板が合計3kgほどでした。

組立には3畳から4畳半位の平面が必要です。

一部板へのナンバリングが間違えていると思われるものもあり、意外に組み立てに苦労しました。

出来上がれば結構しっかりしています。

上段は奥行きが10cmほどなので、文庫本ならぴったり、漫画本は少しはみ出ますが格納できます。
A5版の通常の本も何とか大丈夫です。

棚板は上半分の真ん中の段、下半分の真ん中の段、もちろん、全体の真ん中の段も固定なので、意外に高さの調整のしようがない状態で、結局真ん中に設置して、大判の本は寝かせて格納している状態です。

画像


念のため、これと一緒に購入。


アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50
アイリスオーヤマ(IRIS)
2005-12-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本棚買いました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる