shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想(かわうその自転車屋さん 3)

<<   作成日時 : 2016/07/16 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「みんなと走るのって楽しいなぁ」

かねがね推している擬人化動物自転車漫画「かわうその自転車屋さん」

読書感想(かわうその自転車屋さん 1)
再読 かわうその自転車屋さん 1
かわうその自転車屋さんを宣伝
読書感想(かわうその自転車屋さん 2)
shigeのお勧め自転車漫画

その第3巻が本日(7/15)発売。

画像


今回の表紙大好きです。
ロードバイクもカッコいいし、整備スペースの工具類もリアルでなんだかワクワクします。

カバーを広げるとこんな感じ

画像


喫茶スペースのヨウコさんや常連たちの視線が優しくて好きです。

カバーをとると第1巻、第2巻に引き続き、ストラーデ・ビアンケの見取り図が。

画像


今回は屋上なのでちょっと寂しい絵ですが、、

今回も新キャラクター続々登場です。
ネタバレになるので細かくは書きませんが、いつの間にかいる兎本さんが第3巻全編を通してキーになるキャラクターかも。

先日書いた「shigeのお勧め自転車漫画」では書き忘れましたが、「かわうその自転車屋さん」は単なるのほほんとした癒し系漫画ではなく、(そういう面も大いに有りますが)自転車で公道を走る上のルールだったり、自転車の乗り方、アクセサリーなどについても書かれていて、教育的な内容も多いです。

今回の第3巻ではバックミラー、冬装備、ライトなどのアクセサリー類について、ドロップハンドル、ランニングバイク、ファットバイク等がテーマとなっています。

劇中ではサイクルモードモドキのイベントも開催され、その楽しみ方も書かれています。

そして、あの動物がトライアスロンに挑戦!
さらに、そういえば唯一自転車に興味なさそうだった輪尾キツネザルさんが自転車に興味を示した!!

いやぁ、こんなに勉強になって楽しくて癒される漫画は無いですよ。
ホント、今一番のお勧め自転車漫画です。

描き下ろしのおまけ漫画も付いていますから、連載読んでいた方にも損はさせません。


ただ、気になるのは、、、、
あとがき的な巻末の見開き2ページの漫画に、「4巻?有ると良いねぇ」と言うセリフが、、、

寂しいこと言わないで下さいよぉ。
とっても、とーーーっても楽しみにしていますから。

こうして記事を書いている間も、横から息子(12)が早く読ませろとせっついています。

こやまけいこ様、週刊漫画TIMES様、芳文社様。
何とぞ4巻以降も前向きにご検討くださいませませ。



かわうその自転車屋さん 3 (芳文社コミックス)
芳文社
2016-07-15
こやまけいこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわうその自転車屋さん 3 (芳文社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書感想(かわうその自転車屋さん 3) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる