shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の自転車雑誌

<<   作成日時 : 2016/06/25 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

BICYCLE CLUB

「デキるロード乗りの必修テクニック」
初心者向けの上手い人に見えるテクニック集とのことだが、、、
「信号待ちでスタンディング」を推奨するのはいかがなものか。
よっぽど練習した人でもない限り、恰好つけるためにやるには危険すぎると思うのだが。

「エンデュランスロードのススメ」
私の好きなTREK ALRやMULLERのステンレスバイクが紹介されている。

「日向涼子のやっぱり坂が好き」
今回は渋峠。
国道最高地点と聞いてあれ?と思った。
乗鞍じゃないの?と、、、
あ、あっちは国道じゃないのね。

最高地点と聞くとビビるが、傾斜はそれほどでもないとか。
思ったより近くに国道最高地点が有ったし、ちょっと行ってみたいかも。


BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2016年 08 月号
エイ出版社
2016-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2016年 08 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




CYCLE SPORTS

SRAMのeTapの特集が組まれていた。
変速レバーが左右一本ずつと言うのはSRAMのワイヤー式と同じだが、右でシフトアップ、左でシフトダウン。
両方同時に押し込むとフロントが変速するとか。

そうか、ロードはフロント2枚だから、アップとかダウンとか区別する必要ないわけね。
確か、もう有ったと思うけど、アップとダウンだけ指定してやれば、フロントも含めてチェーンラインも考慮して変速してくれればそれでいいよね。
電動式ならそれがやっぱり究極の姿かな。

まぁ、究極は無段階の自動変速なんだろうけど、クルマもマニュアル派の私としてはそれではつまらない、、

「自転車道」
先月に引き続き、東京から京都までのサイクリングを通じての試乗記事。
先月はネガティブな事はほとんど書いていなかったが、今月はネガティブな事も含めてレビューされている。
最後にはディスクブレーキを備えたロードに乗っており、比較的ディスクブレーキに肯定的に締めくくられている。

この特集とは別に同じ自転車が巻末に紹介されており、そこでもディスクブレーキについて肯定的に書かれていた。


CYCLE SPORTS 2016年8月号
八重洲出版
2016-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CYCLE SPORTS 2016年8月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の自転車雑誌 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる