shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとロードバイクサイクリング(BIKE PLUS 戸田彩湖店)

<<   作成日時 : 2016/03/06 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近のパターンで午前中寝てしまって午後もうだうだしているうちに夕方になってしまう、、、
でも、今日は図書館に返さなければいけない本が有ったので、ロードバイク乗りの正装に着替えてカールトンRを引っ張り出す。

まずは図書館に本を返し、どこに行こうかなぁとふらふらと走り出す。

あ、そうだ、彩湖の近くにできた自転車屋に行ってみよう。

画像


先日も紹介したBIKE PLUS 戸田彩湖店

彩湖の近くとは言え17号バイパスの一本裏通り。
バイクラックには客の自転車が一台もなく、一瞬入店をためらうが、店内に客が居る様子。

入店すると先客はクロスバイクの納車の説明を受けている模様。

私には手の空いていた女性店員が声をかけて来た。
少し世間話やTREKのアルミバイクについて話をして店内を見て回る。

TREKの専門店だけに、TREKのバイクをこれだけ一堂に見られるのはここならでは。
用品もTREKやボントレガーブランドの物をメインに取り揃えてあるのでTREKファンにはたまらないですね。

さて、一通り店内を見て回って、先ほどの女性店員に挨拶をして店を出る。

ここまで来たから彩湖を回ってくるか。

画像


と言うことで彩湖を2周。

風が強くて向かい風になる川側はきつかったものの陸側をゆっくりと走るのも乙なもの。

ゆっくり走るならロードレーサーじゃないほうがと言う人も居ますが、一漕ぎ二漕ぎしただけでスーッと走っていく感覚はロードレーサーならでは。
私はポタリングでもロードレーサーに乗りたいです。

ってなことを考えながら帰宅。

本日の走行距離25.72km、、、、(^^;

ま、でも全然走らないより良いですよね。

今年の走行距離 146km

これまた少な、、、





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとロードバイクサイクリング(BIKE PLUS 戸田彩湖店) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる