shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉サイクルエキスポに行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/02/13 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回は自転車で行きました。
寝坊してしまって、11時近くに到着したのですが、サイクルラックの仮設駐輪場は満車。
でも、常設の通常の駐輪場は空いていたのでそちらに駐輪。

画像


今年も大盛況。

でも、なんか、乗りたいと思うような自転車があまりない、、、

TREKを見つけたので、とりあえずALRに乗ってみる。

画像


走りも重量も軽くて柔らかい乗り心地。

良いわぁこれ。

続いてコーダーブルームに行ってみる。
画像


クロモリのGIGLIO(ジリオと読むらしい)
LEVELのブランドで有名なマツダ自転車工場が関わっているとのこと。

持ってみるとずっしりと重いのに、走らせると意外に速い。
なんか、ちゃんとまっすぐ走ってくれる感じがして精度の高さがうかがえる。
そしてクロモリらしい乗り心地。

コーダーブルームやるな、、、

しかし、高いよね、、、46万円だって、、、

最後に、KHSのCLUB 1500に乗ってみたのですが、、

画像


私には小さすぎたので評価は控えたいところですが、あまり面白さを感じない自転車でした。


そのほか気になった自転車としては、フレームのみの展示で試乗は出来ませんでしたが、
画像


RALEIGHのCRSと言うステンレスフレーム。

画像


画像


画像


いやぁ美しいわぁ。
金属の地が出ている自転車って好き。

でも、これもお高い。
フレームセットで23万2千円、、、

画像


と言うことで、乗りたいと思える自転車は乗ってしまったので、早めに退散。

ちょうどTVの撮影で絹代さんと一緒に出てきていた安田大サーカスの団長が居て、「こんにちわ」と向こうから声をかけて来たので握手してもらいました。
(絹代さんと握手したかったなぁというのは内緒。)

ポタガールのsanaさんこと、後口沙織さんも見かけたので、チョコを貰おうと思ったのですが、足早にどこかに向かっていたので遠慮しちゃいました。

そうそう、後口さんと言えば


ロードバイクインプレッション2016 (エイムック)
エイ出版社
2016-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロードバイクインプレッション2016 (エイムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この本で女性用モデルのページに出ていましたよ。

そうそう、今年は場内に屋台は出ていないので、お昼は外に食べに行かなければいけませんでした。
ケヤキ広場の1Fのレストラン街は工事中で閉鎖されているし、入場前にコンビニとかで昼食を仕入れておいた方が良いかもです。

あと、今日明日とマドンナのコンサートと重なっていたので、人がごった返すのではないかと心配していましたが、私が居た12時過ぎまでは特に混乱は有りませんでした。

本日の走行距離 18.95km
今年の走行距離 114km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉サイクルエキスポに行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる