shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード2015に行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/11/07 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきましたサイクルモード。
先日日本橋のROLOでのTREKのカーボンロードバイクを試乗してカーボン車を見直したので、手の届く範囲の価格帯のカーボンロードバイクを中心に試乗してみました。

画像


開場前の行列。
先頭が見えません。

しかし、すごい偶然が、、、
目の前にTCNでお世話になったmayさんとみやもさんが、、、
入場するまで歓談させていただいて、入場したら別行動させてもらいました。

とりあえず入口の近くのデローザのブースを覗く。

画像


画像


画像


画像


画像


かっこええなぁ。

しかし、デローザの試乗は混んでいるのでパス。
デローザは高いし、高くても乗りたいネオプリマートは何度も乗ったし、、、

画像


あ、ビバンダム。

で、隣の会場に入るとBOMAのブースが目につきました。

画像


これが最初に試乗した自転車。
コフィーII

さすがに軽い走り心地ですね。
でも、ちょっと硬いかな。

次にラピエール

画像


車種名不明

軽いしやわらかいですね。

次はMASI

クロモリロードを試乗。(写真忘れました。)
車種名不明。

さすが乗り心地良いですね。
走り心地も案外軽い。
やっぱ、クロモリも良いなぁ。

またBOMAに戻って

画像


リファールと言うのに乗ってみました。
軽いし速いですね。

次にクオータに行ってみっました。

画像


クレヨンというのに乗ってみました。

なんだか、カーボンに乗り慣れてしまったのか、特に感想は無し。
カーボンとしては普通と言うところでしょうか、、、

少し休憩してキャニオンに行ってみました。

画像


ULTIMATE CF SLと言うのに乗りました。
乗り心地やわらかいし、速いですね。

次はARGON18

画像


クリプトン。
やや硬めの中間的な乗り心地ですね。


さて、疲れたので今年はここまでと言うことで、今日乗った自転車を振り返ってみました。
一番気になったのはどれか、、、、

BOMA リファールかなぁ。

と言うことで、最後にもう一回乗ってみました。

やっぱり、軽くて速いですね。
楽しいです。


と言うことで、今年はこれで退散しました。

しかし、あれですね、確かにカーボンは軽くて速いし、乗り心地も悪くない。


でも、、、、

何と言うか、ビビビッと来る一台って言うのが無いんですよね。

金属車だと、毎年一台は「これだ!」と言うものが有るのですが、カーボンは押しなべていうと「軽くて速い」
もちろん、一台一台微妙な違いは有るもののやっぱり個性が薄いですね。

次の一台(いつになるかわかりませんが)金属車にするかカーボンにするか悩みます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルモード2015に行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる