shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの荒川。そして携帯工具。

<<   作成日時 : 2015/11/04 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に久しぶりにロードバイクで荒川単独走行。

画像


7時半に荒川左岸河川敷に入る。

画像


画像


天気が良くて気分が良いけど、寒い、、、
冬用ジャージを着て来たのだけど、ウィンドブレーカーも着てくるべきだったか、、

画像


1時間ほどで河口へ。
しかし、河口まであと500mほどの所でフェンスが張り巡らされて工事をしている。

それはともかく、、、

あーーー、サドルの後ろに付けていたツールボトルが無いーー。

家からここまでノンストップで来てしまったので、どこで落としたのやらさっぱり、、、

一応、帰路に右側を注意して来たのですが発見できず、、、

まぁ、中身はチューブとパンク修理道具とエアゲージ位、、、、
あ、携帯工具、、、


V 10
LEZYNE(レザイン)
2011-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by V 10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



5000円近くする奴、、、

ショックだけど仕方がない、、、

とりあえず、サドルバッグに戻し、ありあわせのパンク対策品を詰め込む。

さて、携帯工具はどうするか、、、

画像


一応こういうのは持っているんだけどね。

さて、私の自転車には何mmの工具が必要なのか、、

調べてみると

2mm、3mm、4mm、5mm、6mm、+

が有れば良いみたい。

正確には6700アルテグラのチェーンリングはトルクスレンチ(T30)が必要ですが、まぁ、なくても良いでしょう。

あと、チェーン切りが欲しいところですが、、、
チェーン切り付きの携帯工具は高いので、単体の携帯チェーン切りの方が使いやすいかなぁとか思ったけど、、


LEZYNE(レザイン) CHAIN DRIVE
LEZYNE(レザイン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LEZYNE(レザイン) CHAIN DRIVE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



携帯工具並みのお値段するのね、、、

ちょっと悩みますわ。

おりしも今週末はサイクルモードなので、何かいいものが見つかるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの荒川。そして携帯工具。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる