shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS LORO Bicycles 東日本橋店のTREK試乗会に行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/09/20 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016モデルから消えてしまったアルミロードバイクの2シリーズ。
結構好きだったんですよねぇ。

でも、その代り、ALRというモデルが追加されました。
もしかして、2シリーズの後継なのだろうか。
そんな期待を持っていた矢先。

LORO Bicycle 東日本橋店でTREKの試乗会をやるとの情報をキャッチ。

http://www.loro.co.jp/bicycles/2015/09/post-415.html

しかも、試乗車の数が半端ないですよ。
そして、気になっていたALRも有る。

これは行かねばと言うことで、2,3年ぶりに参加した月例荒川サイクリングの帰りに寄ってみました。

店に着くなりALRに乗りたいと申し出て試乗車を借り受け。

画像


セッティングをしてもらっている間、「これって、2シリーズの後継ですかね。」と訊いてみると、ちょっと違うと。
ハイドロフォーミングでパイプ形状を最適化したことにより、軽くなっている。
まぁ、乗ってみればわかる。
とのこと。

早速お借りして走り出す。
なんかもうね、歩道の点字ブロックを踏んだだけでわかる乗り心地のしなやかさ。
最近自分のロードバイクの乗り心地の硬さが気になりだしている私にはこれだけで大きな魅力。

大通りに出て踏み込んでみる。
うーん、2シリーズとは確かに違う感じ。
2シリーズの方がもっと軽く前に出た感じがするけど、ウィップ感が有ってクロモリ車に乗っているみたい。
加速感は私は2シリーズの方が好きかな。
でも、高速域からのスピードの伸びはとても良いように思う。

2,3km乗らせていただいて返却。

ALRに乗れれば目的は達成なのですが、「カーボンも乗ってみますか?」と言われて、思わず「乗ります。」と。

ただし、カーボン車については勉強してこなかったので、どれに乗りたいかの希望を出せずにいると、SL6と言う車種を見繕ってもらった。

画像


さて、同じコースを走行。
点字ブロックを踏んだ時の乗り心地の良さはALRの方が上かな。
ただ、スピードを出していくと乗り心地が良くなっていくような不思議な感じ。
何より加速が軽い。
ははは、カーボン買ったTさん、速いはずだ、、、

返却すると、「笑っちゃうでしょう」と言われた。
正にその通り。

CRRだと25km/hから先が重くて仕方がないのにこの軽さは何よ。と
みんなこんなの乗ってるのか、ずるい。

まぁ、カーボン車に乗るのは初めてじゃないんですけどね。
サイクルモードで何度か乗ってはいるんですが、やっぱり、つるつるのコンクリートの上を周りの流れを気にしながら20km/h位で走っているのと公道を走るのでは違いますね。

これまで、カーボン車って確かに乗り心地軽いけど、それだけで、ワクワクしないと思っていたのですが、、、、

ワクワクしちゃいました、、、、

これは困った、、、
今とてもカーボン車なんて買えないよ、、、

CRRの加速の重さに辟易しながら帰ってきました、、、、

ま、文字通り鉄下駄履いていると思ってしばらく修行しますか、、、、

LOROの試乗会は9/27(日)までやっています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LORO Bicycles 東日本橋店のTREK試乗会に行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる