shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の自転車雑誌

<<   作成日時 : 2015/08/26 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サイスポ。

心に残ったのは水着パンク修理くらいか、、、


サイクルスポーツ 2015年 10月号
八重洲出版
2015-08-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイクルスポーツ 2015年 10月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




バイクラ

有名な峠の紹介。

東京近郊にも聞いたことはあるけど、どこにあるのかよくわからない、どういうところかよくわからない峠がたくさんあるので、興味深い記事。

日本メーカーのスチールバイク紹介。

これはもう、俺垂涎の記事。
ミュラーって日本のメーカーだったのね。
名前からしてドイツかどっかのメーカーかと思っていた。
ここの自転車も良いのよねぇ。

あと、ミヤタとかパナモリとかアンカーのRNC7とか、、、良いねぇ。

まとめの対談記事で、中高年にスチールにこだわる層がいるけど云々という記述があるのだけど、私はノスタルジックのような、後ろ向きな気持ちでスチールにこだわっているわけじゃないのよね。
ツーリングバイク的にロードバイクに乗っている私には、スチールバイクのやさしさが向いているし、絶対的な速さよりも、乗り味を重視しているから、どれに乗っても「軽くて速い」という感想しか出てこないカーボンバイクよりも、個性のある金属車の方が好みなのよ。


と言うことで、今月のバイクラは保存版と言う感じがしたので、久しぶりに購入してしまいました。


BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2015年 10月号
エイ出版社
2015-08-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2015年 10月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



しかし、店頭ではバイシクルクラブの方が売れ行きよくって、サイスポの方が売れ残っている印象。
サイスポの表紙の水着のお姉さんが恥ずかしいのかしら。
シャイな人が多いのね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の自転車雑誌 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる