shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 北本のますや食堂にサイクリング

<<   作成日時 : 2015/08/02 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週もTさんとロードバイクでサイクリング。

Tさんが「埼玉 B級グルメ」で検索して見つけたという北本の「ますや食堂」に行ってきました。

いつものように彩湖から自転車道へ。

画像


画像


画像


暑いので細かく休憩をはさんで。

桜堤公園入口で県道33号線に右折。
橋を渡って、荒井の交差点を左折してすぐの右側

画像


11時の開店の20分ほど前に着いてしまいました。

店の前でしばらく待って、一番に入店。

せっかくだから名物の唐揚げ定食を二人で注文。

なんだか20分くらい待たされたけど、出て来たのが、、、

画像


ででーん。

写真じゃ唐揚げの大きさが伝わらないと思いますが、
一つが掌ほどの大きさが有ります。

こりゃ、揚げるのに時間かかるよね。

1個がケンタッキーフライドチキン1ピースくらいの食べごたえ。

つまりケンタッキー5ピースを一人で食えと言われているようなもので、、、

さすがの私も食べきれず、1個半残してしまいました。

Tさんも一つ手つかずだったので、二つ包んでもらって持ち帰りました。

さて、帰りが大変。

お昼を過ぎて気温が上がっている。
氷を入れて来たボトルも食事をしている間にお湯になっている、、、

こまめに休憩を入れてもバテバテ。

全然脚が回らなくなってきたので、宮ヶ瀬公園で大休憩を取らせてもらって、何とか帰ってきました。

どうにか無事に帰宅して、氷を入れた麦茶をがぶ飲み。
何とか復活しました。

いやぁ、この季節、午後は走っちゃいけませんね。
9月半ばまでは午前中にさらっと走りましょう。

さて、持ち帰った唐揚げ。
夕飯のおかずにしようと思っていたのに、息子に2個とも食べられてしまいました。

あ、もちろん、味は格別ですよ。

本日の走行距離 79.62km
今年の走行距離 1085+79=1164km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北本のますや食堂にサイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる