shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS SPDペダル再び

<<   作成日時 : 2015/07/10 06:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日

やっぱ、SPDペダルにしようかな。

という記事を書きましたが、思い切って


シマノ SHIMANO PD-A600 片面SPDペダル EPDA600
SHIMANO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ SHIMANO PD-A600 片面SPDペダル EPDA600 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このペダルに戻してみました。

クリートを目いっぱい、前の内側に寄せて取り付け。

スペーサー


バイクフィット 20mm ペダルスペーサー
バイクフィット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイクフィット 20mm ペダルスペーサー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



を使えなくなるので、Qファクターが狭まるのが気になった。
上記の通りクリートを目いっぱい内側に寄せてももうちょっとQファクター欲しいなと言うところ。

前後は拇指球のやや前になって、まぁまぁかな。

10km弱走ってきましたが、思っていたよりもパチパチはまる。

うーん、これでも良いかなと思っちゃうくらい。

ちょっとコツを掴めばまず裏を踏んでしまう事は無かった。

それに、走っている間、ペダル上での足の位置を気にしなくていいのが楽ですね。

はは、やっぱりビンディングに戻っちゃうかも。




でも、Qファクターの狭さが気になるし、両面ペダルにすれば、もっと気を遣わなくて済むから、やっぱり





これ欲しいかも、、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPDペダル再び shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる