shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 細身のロードレーサーと言えば

<<   作成日時 : 2015/07/18 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日一緒にサイクリングに行ったTさんが、細身のロードも良いなぁとおっしゃるので、参考までに、、、

お勧めの一番目はパナソニックのORCシリーズ。

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/custom_order/2015/frc28/

きっと、ほっとするような乗り心地です。
私は、これに乗ると、「ああ、これだよなぁ」と思います。
きっとそのうち買います。

セミオーダー車ながら、1か月程度で納車です。


次はANCHORのRNCシリーズ

http://www.anchor-bikes.com/bikes/rnc7eq.html

これも乗り心地良いです。
こちらはパナソニックほどではないですが、サイズバリエーションが多く、ほとんどセミオーダー車と言って良いような自転車です。
カラーバリエーションも豊富です。


そして、われらが、ラレーのカールトンシリーズ。

http://www.raleigh.jp/bikes2015/4243.html

コストパフォーマンス抜群のロードレーサーです。


次は、乗ったことは無いのですが、MASIのGRAN CRITERIUM

http://www.eastwood.co.jp/lineup/masi/gran_criterium_1.html

たぬき小屋のスタッフさんも、もっと評価されていいメーカーと言っていたので、きっと良いものでしょう。


これも乗ったことは無いのですが、MIYATA

http://www.miyatabike.com/project/sport/bike_miyata_ms.html

これもかなり良さげです。


いやいや、こんな安もんじゃ満足できないよとおっしゃるなら

DE ROSA neo primato
http://www.derosa.jp/products/neoprimato.php


COLNAGO MASTER X LIGHT
http://www.colnago.co.jp/2015/product/master_x-light/

なんてどうでしょう。

突き抜けて上質な乗り心地です。
正に高級車と言う感じです。


完成車を買うというのも有りですが、Tさんは今、一台お持ちですので、フレームのみを買って、今のロードのパーツを移植するという手も有ります。


では、良い夢を。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
細身のロードレーサーと言えば shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる