shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝自転車メンテ

<<   作成日時 : 2015/06/26 06:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ママチャリのブレーキのアウターケーブルが、気が付くとやばいことに、、、

画像


樹脂部分が柔軟性が失われ、ヒビが入り、錆が浮いている。

これはもう、爆発寸前ですね。

で、こんなの買いました。

画像


画像


インナーケーブル前後用2本、長いアウターケーブル1本と、インナーキャップ、アウターカップが入っています。





それで、この値段なので、下手にバラで買うより安いかも。

インナーケーブルはロード用、MTB、ママチャリ用兼用。
ケーブルの両端が

画像


こうなっているので、要らないほうを切り落として使います。

ママチャリの場合は左のたいこを切り落とします。

ママチャリの場合、アウターをたくさん使いますが、十分な長さが有りました。

土日に交換しようかと思ったのですが、天気が悪そうなので、今朝早朝に交換。

小一時間で交換完了。

雨ざらしの自転車なので、ケーブルのテンション調整ねじとかは錆びているので、あとから調整ができず、取り付けで長さを調整しなければいけない状態なのでちょっと時間がかかってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝自転車メンテ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる