shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 予備チューブ作成

<<   作成日時 : 2015/05/02 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロードレーサー用タイヤチューブで、針で突いたような穴が開いている程度の捨てるに忍びないものが2,3本有ったので、パッチを貼って予備チューブにしようと思った。

ゴム糊によって、付きの良しあしが有るように感じたので、ちゃんとした糊を買っておこうと思ってたぬき小屋に相談してみると、

「缶の糊しか置いていない。100円ショップ売ってるよ。」
「ちゃんと溶剤乾かしてから貼ってますか?」

という事なので、どうも、私のやり方の問題らしい。

早速100円ショップで購入。

画像


今回は溶剤をしっかり乾燥。
(と言っても1分くらい)

指で触ってもべとつかない程度まで乾燥させると、ゴムパッチを貼り付けるとしっかり貼りつく。

ということで、予備チューブが3本出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予備チューブ作成 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる