shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤコーカーン!(パナレーサー CLOSER Plus 700x25C)

<<   作成日時 : 2015/04/10 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの元ネタはもちろん仮面ライダードライブです。

さて、モデルチェンジのタイミングで安く仕入れたミシュランPro3ももう、3年が経ち、

画像


台形っぽくなってきたし、

画像


画像


ひび割れも若干。

次期タイヤとして、パナレーサーのRACE Aでも履いてみようかと思ったのですが、どうも、最近CLOSER Plusが人気と聞き、たぬき小屋さんでも薦められたので、CLOSER Plusにしてみることにしました。

実は、以前もCLOSERを検討したことが有って、安い割に軽いというイメージは有ったので、まぁ良いかと。

で、サイズは23Cから最近はやりの25Cにしてみました。

まぁ、タイヤ交換作業位お茶の子さいさいなんですが、、
前タイヤを左右逆につけてしまったり、(ロゴが片方にしかないので一応左右が有るタイヤ)ビートにかみこんでいたのか、チューブが派手にバーストしたりと、ネタには欠かさない私でした、、、

前タイヤはクイックリリースレバーとサイコンの磁石を入れ替えて使えば良いかと思ったのですが、、、

画像


あ、ハブのロゴがさかさまになっちゃう、、、

まぁ、そんなのだれも気付かないと思いますが、なんか気持ち悪いのでタイヤはめ直し。

あと、今回、リムテープも交換しました。

画像


これ、古い方ですが、これじゃダメですよね。

リムテープも色々幅が有るので、どれが合うのかよくわからなかったのですが、アラヤ AR-713には18mmでぴったりでした。

元々張られていたリムテープはそれよりも幅の狭いもののようですが、写真のようにスポーク穴がはみ出て居てはだめだと思うので、18mmで正解だったと思います。

画像


これ、一パッケージで二本入っていますからご注意ください。
以前騙されたことが有ります、、、

画像


画像


で、チューブもパナレーサー R-Airなので、ホイール周りの樹脂製品は全部パナになりました。

さて、空気はどんだけ入れたら良いんだろう。

パッケージには何も書いていない。

画像


ということで、タイヤサイドを見ると、、、

画像


はい?MAX140PSIですって?

23CのPro3が116PSIだったのに、、、

普通タイヤが太くなると空気圧下げるもんじゃないの?

と思いながらも、0.1tの私は140PSIを入れました。

画像


画像


早速試走。

交換作業直前に、元のタイヤで走って感じを覚えておいたのですが、、、

あれ、140PSIも入れてるのに乗り心地ソフトだぞ。
もっとカッツンカッツンになると思ったのに、、、

これが、25Cタイヤの実力か、、、

トレッドの断面が三角形をしていることも有るのか、走りの軽さは23CのPro3と変わらないように思います。

まぁ、なんか三角形に乗っかってるというような感覚はちょっとあるかな。
高速コーナーを走ってみたい感じです。

ま、今のところは悪くないですかね。

せっかくカラーバリエーションのあるタイヤなのだから、色で遊ぶことも考えたのですが、どなたのだったか、黒い車体に赤いタイヤを履いているのをみて、「あんまりかっこよくないかも、、」って思っちゃったので、黒にしました。

真っ黒くろすけな自転車ですが、まぁ、これでよかったかなと、、


Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 700X25] ブラック F725-CLSP-B
Panaracer(パナレーサー)
2012-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 700X25] ブラック F725-CLSP-B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Panaracer(パナレーサー) Poly-Lite [W/O 700C×27 18mm] ポリウレタンリムテープ PL70018
Panaracer(パナレーサー)
2012-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panaracer(パナレーサー) Poly-Lite [W/O 700C×27 18mm] ポリウレタンリムテープ PL70018 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤコーカーン!(パナレーサー CLOSER Plus 700x25C) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる