shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車用折り畳みヘルメット

<<   作成日時 : 2015/04/07 06:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに御徒町をぶらぶらしてきたら、折り畳みヘルメットを2種見かけたのでレポートします。

一つ目はカレラの製品。


CARRERA(カレラ) FOLDABLE BASIC E00466 SHINY WHITE 58-61cm
CARRERA(カレラ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CARRERA(カレラ) FOLDABLE BASIC E00466 SHINY WHITE 58-61cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



かなりシンプルなつくりで、縦方向のパーツを横方向にストラップで繋いであるだけ。
ただ、横幅が2/3程度の大きさにしかならないので、折り畳み性能は今一。
被ってみても、横幅が狭くて私には合いませんでした。
(現在、私はOGK kabutoのFIGOを使用)
重さもちょっと重め。

もう一つはOveradeの製品。


[オーバーレイド]PLIXI(ホワイト)
アートスポーツ・ODBOX
素材/仕様 ■素材:ABS(アウターシェル)、EPS(インナー) ■付属品:オリジナルポーチ ■ベン


楽天市場 by [オーバーレイド]PLIXI(ホワイト) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こちらは3アクションほど必要なものの、かなり小さくなる。

こちらに折り畳みの動画が有るのでご覧になってみてください。

https://vimeo.com/84207512

なんか、無駄に折りたたんだり展開したりしたくなります。

ただ、これはかなりずっしり重たい。
被り心地もカレラの物同様、横幅狭い。

残念ながら、どちらも買いたいとは思えませんでした、、、

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車用折り畳みヘルメット shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる