shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング

<<   作成日時 : 2015/04/26 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気も良く、風もないので朝6時からサイクリング。

プランとしては、まず、荒川河口まで行って、引き返して榎本牧場まで行くという120kmコース。

画像


いつもの所で休憩。

前回、河口まで補給を取らずに行ったら、帰りに脚が回らなくなったので、ここでおにぎりを一個補給。

画像


河口に到着。
割と調子よかったかな。
ほんのり潮の香りがしますね。

画像


うちからぴったり30km。

あ、でも、タイヤを25Cにして、タイヤ周長を調整していないから、実際はもうちょっと走っているかも。

ここで、大休憩&補給を取って引き返す。

榎本牧場まで行くつもりでしたが、、、

画像


なんか、飽きてきちゃったし、疲れちゃった、、、

画像


京浜東北線の鉄橋脇の芝桜の対岸。

画像


先週あたりが見頃だったらしいから、ちょっと色褪せちゃってるね。


やっぱ、疲れたということで、榎本牧場行きは中止。

29日にロードレーサーを買ったばかりの人を連れてサイクリングをする予定なので、その下見をすることに変更。

南浦和駅集合で、田島通りで彩湖行って一周してくればいいかなぁと思って走ってみる。

画像


あれ、意外と近かった、、

これじゃ、10km位しか走れないなぁ、、

初ロードレーサーとはいえ、中学生だったか、高校生だったかの頃に、東京から金沢まで走ったことが有るらしいので、それなりに走れちゃうかもしれない。

うーん、足の神様「大国社」でも行くか、いっその事榎本牧場まで行ってしまうか、、、

と考えていたら、なんか、カンカンカンとリアホイールのあたりから異音がする。

なんだ?と止まって様子を見ようとしたら、、、


「バーーーーン」

と、彩湖岸に居た人全員が振り返ったのではないかというほどの大音響を立ててチューブがバースト。

え、マジ!
なんで、、、?


画像


こ、こいつかぁ、、、

チューブをさくっと取り替えて携帯ポンプでシュコシュコ。
本来140psiまで入れるところだが、110psiくらい入ったところで力尽きた。
でも、頑張ればまだまだ入りそうだった。
レザインのポンプスゲー


LEZYNE レザイン ROAD DRIVE ブラック S
LEZYNE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LEZYNE レザイン ROAD DRIVE ブラック S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



で、そんなことで手間取って、お昼も近くなっちゃったので、そのまま帰宅。

本日の走行距離78km
今年の走行距離413km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる