shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 街乗りにはフラットペダル

<<   作成日時 : 2015/04/22 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

20年ほど前からSPDペダルを使い続け、ロードを買った後の3年ほど前からSPD-SLを使っていたが、ペダリングに色々悩みもあり、昨年末からフラットペダルを使っている。

かなり久しぶりの、スポーツサイクルでフラットペダルだが、街乗りではこれが意外に快適。

街乗りだと、どうしても信号待ち、一時停止等で止まることが多い。
そのときに、意識せずに足が出て、かつ、すぐに漕ぎ出すことができるのが、なんか快適すぎる、、、

止まることの少ない河川敷道や交通量の少ない山道等ではビンディングの方が快適かもしれないが、街中ではもう、フラットで良いよ、、、という感じ。

もう何年もビンディングしか踏んでいないよという方も、一度フラットに戻してみたら新たな発見があるかも。

なんて言いながら、明日にはビンディング踏んでるかもしれませんが、、、、




で、私が今使っているペダル。


XPEDO(エクスペド) XMX16AC GLAY PD-XP-074
XPEDO(エクスペド)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by XPEDO(エクスペド) XMX16AC GLAY PD-XP-074 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エクスペドのペダルなんですが、Amazonでたまたま安く売っていたので買いました。

最初は回転が渋目だったのですが、200kmほど走るととても軽い回転になって、買って良かったと思いました。

最初から回転が軽いペダルとしては、私はいつも三ヶ島(MKS)のペダルをお勧めしているのですが、それに匹敵するくらい軽くなりました。

踏み面も広く、私のように縦にも横にも足の大きい人にはお勧めです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街乗りにはフラットペダル shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる