shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子とサイクリング

<<   作成日時 : 2015/04/13 05:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、吉見の桜堤で東京サイクリストネット(TCN)のお花見(と称する宴会)の予定だったのだが、出がけになんやかんや有って出発が遅くなってしまった。

更に追い打ちをかけるようにロードレーサーの後輪がスローパンクしている、、、

ああ、直してから行ったら遅くなっちゃうよなぁ。とテンションダウン。

結局お花見は欠席することにして午後どこかちょこっと走って来ようということにした。

そして、午後になると息子が一緒にサイクリングに行くというので、彩湖でも行くかということに。

とりあえず使えそうなチューブを引っ張り出してパンク修理して出発。

彩湖までの往復は息子のペースに合わせて十数km/hでたらたらと、、、
ついついスピードが乗ってしまわないように、私はアウターロー縛り。

息子を先に走らせると、突然ハンドサインを使い始める。
え、そんなのどこで覚えたの?と思ったのですが、、、
あ、あれだ、、、


くるくる自転車ライフ
イースト・プレス
こやまけいこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くるくる自転車ライフ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こやまけいこさんと言えば


かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス)
芳文社
2014-10-16
こやまけいこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわうその自転車屋さん 1 (芳文社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これで、「ローラー台」なんて言葉も覚えたようなので、この2冊は実に教育的な漫画ですな。

とくに、かわうその自転車屋さんは息子も第2巻の発売を楽しみにしていますから、こやま先生頑張ってください。


下りを爽快に下りたいらしいので、彩湖北側の坂に連れていったら、せっかく下った坂をもう一度登り直してまで、下りを楽しもうとする息子。

でも、右回りに下ると人が多くて危ないので、「こっち来い」と左回りに下り、そのまま人の少ないバックストレッチ側に。

「よし、レースだ」
ということで、少し揉んでやりました。

画像


私自身、レースにはほとんど出たことが無いのですが、「あは、レースって楽しいかも、、」とか思ったり。

彩湖を一周すると、「疲れた」持ってきたボールで「キャッチボールやろう」という事なので、広場でしばしキャッチボール。

画像


その後、木に登るとか言い出すので、「おい、大丈夫かよ。落ちるなよ。」と思いつつやらせてみると、、、

画像


かなり高いところまで登っちゃいます。

息子にこんな才能が有ったとは、、

その後、コマ撮り動画を作りたいというので、二つほど作ってみました。

画像


画像


一つ目は、本当は空中を飛んでいるようにしたかったのですが、シャッタータイミングが合わず、ちょっと大きめのジャンプをしているようにしか見えないですが、、、

そして、予想通りお腹すいたというので、そんなことも有ろうかと思って持ってきた井村屋のスポーツ羊羹を与える。


井村屋 スポーツようかん 1本入×12個
井村屋製菓
2012-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 井村屋 スポーツようかん 1本入×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あんこ物はどちらかと言うと苦手な息子ですが、「これはうまいから食べてみろ」と言うと、
「美味しい! 最高だ!」
と大喜び。

まずい、ストックしてある場所知られちゃってるんだよな。
私がいないときに食べられちゃうかも、、、

まぁ、そんなこんなで、無事に帰宅。

画像


往復でちょうど20km位。
70km走ったことが有る息子にとってはちょっとしたポタリングでしたが、自転車の楽しさが少しわかってくれたかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子とサイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる