shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉サイクルエキスポ行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/03/07 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、明日とさいたまスーパーアリーナで行われる埼玉サイクルエキスポに行ってきました。

画像


画像


あ、新旧コバトンだ。

画像


ポタガールのブースに行くと。

画像


橋本さんだぁ。

画像


さおりんも発見。

画像


チョコももらったよ。


さて、帰るか、、、

いやいや、、、試乗、試乗。


画像


本日最初に乗ったのはFELTのZ85

Zシリーズはコンフォート系なのだそうだが、何ともやさしい乗り心地。
良い意味でアルミらしくない。
でも、走りは軽い。
立ちこぎしていくと、ウィップ感のある加速をする。
なんか、よくできたスチール車みたい。

あ、もしやと思って見てみると、25Cタイヤ。
これも乗り心地の良さに一役買っているのでしょうね。
やっぱり、次は25Cタイヤにしよう。

Fシリーズは硬くてレーシーですよとのことで、その後も何度がこのブースを覗いたのですが、結局出会えず試乗できませんでした。

画像


次は、われらがラレー RSC。

私にはサイズが小さすぎて、クイックな反応が気になるばかりではあったが、私のCRRよりもやややわらかい乗り心地でした。

画像


続いてもラレーのRSM。

オプション類を装着してすっかりママチャリ然とした姿。
ゆえに、ママチャリとして評価すると、軽くて走りが楽ですね。
これも、私には少し小さすぎました。

画像


キクミミさん発見!

画像


歌姫味のチョコを頂きました。

画像


トマジーニのシンテシ。
火野正平氏の愛車と同じカラーリングとか。

なんか、シートチューブが長い割にトップチューブの短い不思議なサイズ感の自転車でしたが、スーッと進む気持ちのいい自転車でした。

画像


最後に乗ったのは、KHSのP-20R。

小径車の不思議な魅力を探りたくて、小径車を何台か乗りましたが、これも私には小さすぎ。

画像


初めて使う、バーエンドコントローラーは面白かったです。


さて、試乗は以上ですが、他に気になった自転車たち。

画像


画像


スチール好きには垂涎物ですな。

画像


ラレー CRN。
自分がラレー乗りだからそう思うのか、何とも凛としたたたずまいの自転車です。

画像


さおりんがなんで能登のブースにいたのだろうと思ったら、そういう事なのね。

画像


画像


さて、疲れて来たので、そろそろ帰りますか。

画像


画像


今日の戦利品。

(タイトルと本文中のイベント名の表記が誤っていたので、修正しました。 2015/03/08
 誤:埼玉サイクルエクスポ
 正:埼玉サイクルエキスポ)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉サイクルエキスポ行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる