shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS MTB初体験

<<   作成日時 : 2015/03/29 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

たぬき小屋さんからレンタル車両をお借りして、MTBサイクリングに参加してきました。

えー、まず、参加者の皆様。
私は集合時刻を1時間間違えていました、、、

9時と思い込んでいましたが、8時でした、、、
まめさんが電話してくれて気が付きました、、、

到着時は上級者チームは出発済み。
初級者チームは待っていてくださいました。

申し訳ない、、、


で、お借りしたMTBはこちら。

画像


60万円位するそうです、、
壊しちゃったらどうしよう、、、どきどき。

なんか、リアサスペンションが電動との事ですが、私には何のことやらわかりません、、、

初級者チームは登りはオンロード。

まぁ、私0.1tなので登りは遅いですよ、、、
皆さんの倍休憩しつつどうにか登頂。

上級者チームがオフロードを登ってくるはずですが、なかなか登ってこないのでまめさんが様子を見に行くも、来ていないとのこと。

まぁ、ゆるゆると下っていきましょうと、オフロードに入る。

オフロードはオンロード以上に肘と膝をやわらかくしている必要が有る事はわかっているのですが、、、

「肩に力入ってますよ。」

あ、そ、そうですか、、

まぁ、最初はどうしてもおっかなびっくりですわな。

ディスクブレーキも扱いなれないので、効かせすぎてギクシャクした運転になってしまう。
2本指で操作していたのですが、人差し指だけで引いた方が良いですよと言われてからはコントロールしやすくなりました。

慣れてくると面白いですわ。
大分自転車に助けられたとは思いますし、冷や汗もだいぶかきましたけどね。

しかし、高さ2m位盛り土がしてあるようなところが有って、何とか登ったものの、さて、乗車で降りるか歩くか迷っているうちに足を滑らして転倒。
ガードレールに胸を強打してしまいました。
骨は折れていないと思うのですが、ちょっと痛いです、、、

自転車にも大きなダメージは無かったようで何より。

ダートに入ったら下る一方かと思ったのですが、結構登りも有ってへばり気味、、
いつも補給がへたくそなんですが、今回の私はちょっと違いますよ。


井村屋 スポーツようかん 1本入×12個
井村屋製菓
2012-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 井村屋 スポーツようかん 1本入×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今回のサイクリングに合わせてこれを購入。
3本持参しました。

適宜これを食べて何とか乗り切りました。

で、最後の数kmの下りは綺麗なオンロード。

うひゃー、これ楽しー。

太いタイヤの安心感と強力なディスクブレーキ。
(やっぱ、オンロードの方が楽しいですわ、、)

あ、いやいや、貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。

解散後は集合場所近くの温泉でまめさんITKさんと汗を流して帰ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オンロードの下り?
もったいないなぁ とは思わなかったのですね〜^^
すんぷ
2015/03/30 07:03
オンロードの下り、めっちゃ楽しかったです。(^^;
t.shige
2015/03/30 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
MTB初体験 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる