shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS FELTのアルミバイクすげー

<<   作成日時 : 2015/03/21 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日行った「埼玉サイクルエキスポ」で試乗した、FELTのZ85がとにかくすごくて、以来気になって仕方がない。

定価134,000円のアルミバイクなのだが、走りが軽いというアルミの良さを持ちつつも、非常に乗り心地が良い。
割と上質なスチールバイクを思わせるほどの乗り心地だった。
立ちこぎでぐいぐい踏んでいくと、アルミだからガツガツと進んでいくと思いきや、これまたスチールバイクのようにウィップ感を伴いながら気持ちのいい加速をしていく。

なんじゃこりゃぁである。

かつても、TREKの2シリーズの走りの軽さに魅了されたこともあるが、それ以上かもしれない。

で、こんな素晴らしい自転車がTiagra組みとはいえ134,000円。
コストパフォーマンス良すぎ。

ただね、、、この、埼玉サイクルエキスポの試乗で、やっぱりTiagraは安っぽい変速するなぁと思っちゃったし、チェーンリングのデザインが好きでない。

そういえば、これの下位機種が有るんだけっけ、、
Z100
Claris組みで94,800円。

これまた、安っ!

待てよ、9万円でフレーム買ったと思って、パーツ全とっかえしちゃうって手も有るよな、、、
Clarisはサイクリーにでも持って行って、、

なんてこともついつい考えてしまう、、、

しかし、完成車で9万円代って、、、
パーツが、Clarisだと幾らだろう。
5万円くらいかなぁ、、
そうすると、4万円で、フレーム、フォーク、ホイール、ステム、ハンドル、サドル、タイヤ等って事?
こんな安くてあの乗り心地が実現できるの?
凄いね。

FELTすごい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FELTのアルミバイクすげー shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる