shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS インターバルトレーニング三日目

<<   作成日時 : 2015/03/21 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土日は経費削減のため、お昼ご飯はなるべく家で食べるようにしているので、自転車でがっつり走るときは基本的に早朝から昼前にかけてにしているのだが、今朝は眠くて寝坊。
ということで、走りに行けず。

でも、twitterのタイムラインでは多くの自転車乗りのフォロイー(私がフォローしている人)さんたちが飯テロならぬサイクリングテロ。

悔しいのでローラー台(正確にはトレーナーと言うらしいが。)を引っ張り出しました。


今日も5秒もがいて10秒休むを7回。

どうも、もがく時に腹筋に無駄に力が入ってしまい、背中が丸まってしまう。
脚の周りも悪い。

そこで、先日のやまめの学校出張編で習った、ハンドルをギュッと握るとか、腕の力を抜くとかやってみると、3回目くらいには腹筋の力みがだいぶ取れて来た。

そして、1時から2時くらいの間だけペダルに力を込めることを心掛けると、脚の周りも良くなってきた。

一旦、7回のもがきを終えた後、自転車を降りましたが、脚が回る感覚が楽しくて、もう一度またがって、適当にもがいてみたりしました。

もちろん、実走に比べたら物足りないけど、まぁまぁサイクリング熱を冷ますことは出来ました。


明日こそ、早朝から走りに行こう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターバルトレーニング三日目 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる