shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 固定ローラもらった。

<<   作成日時 : 2015/03/10 06:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、固定ローラ欲しいかもという趣旨の記事を書きました。

ローラー台欲しいかも、、

記事公開後、すぐに6,7年くらいのお付き合いになる自転車関係のお知り合いから、中古のローラーを譲っていただけるという話が持ち上がりました。

頂けるというならぜひということで、昨日引き取りに行ってきました。

画像


画像


CycleOpsというメーカーの物らしいが、型番らしきものは見当たらないので、詳細不明。
10年くらい前の製品らしいが。

早速自転車をセット。

画像


右のハンドルで幅を調整して、クイックリリースを挟み込みます。

画像


ちょっと見にくいですが、ローラー部分の下のダイヤルで、接地圧を調整します。

画像


これで、完成。

またがって、一漕ぎ二漕ぎしてみます。

うーん、思ったより静かです。

1階の廊下でやっていても、2階のリビングまでは不快なほどに音は響かないんじゃないかなと思う程度。

ただ、前輪の下に敷く奴は元々付いていなかったということで、だいぶ前傾姿勢が強くなってしまうので、何か台が欲しいかも。

木の板か何かで十分なのでしょうけど、適当なものが無いので、専用の物を買おうかな。





元々は乗車フォームの改良のために欲しかったのですが、それには適さないという意見も有り、心肺機能の強化には有効とのことで、そっち方面もやってみようかなぁとも思っています。

今でこそ人並みに(?)自転車乗ってますが、心肺機能は高くないのですよ。
子供のころからしょっちゅう立ちくらみを起こすので、特に心臓は弱いと思われ。
ちょっとトレーニング方法なんかも調べてみようかと思います。

ローラー台自体の詳しい使用感はまた後日。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
固定ローラもらった。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる