shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車のタイヤ 次どうするかな

<<   作成日時 : 2015/02/09 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今カールトンRに穿かせているのは自転車を買って1年くらいで履き替えたミシュランのプロ3.
丁度、プロ4に切り替わる時期で、安く手に入れた。
2本で7000円くらいだった。

で、それから、距離で3000〜4000km位しか走っていないが、もう、3年くらい穿いているので、そろそろ替え時かなぁとも。

最近は23Cよりも25Cの方が転がり抵抗が良くて、プロも太めのタイヤを使いだしているとのことで、25Cに興味あり。

あと、ふと思ったのですが、私は体重が0.1t前後を行き来しているという自転車乗りらしからぬ体躯。
転がり抵抗云々以前に、デブは太いタイヤを穿くべきではないかと思ったり。

画像


これは、今穿いているプロ3の空気圧の目安のグラフだが、0.1tは目盛の範囲外。
そして、コーナリングも考えれば、重い車体には太いタイヤというのは当然の事。

ということで、次は迷わず25Cだなぁと。

で、今穿いているプロ3の後継であるプロ4でも良いのですが、値段が4000円程度するので、ちょっと高い。

で、目をつけたのがパナレーサー。AとかLとかなら2本で7000円くらいで行けそうだ。
Lはヒルクライム用という事だが、対パンクやトレッド耐久性にも考慮されているようなので、悪くないかも。

それは決戦タイヤだよと言う人もいるかもしれないが、レースに出ない人間にとって、ロードバイクに乗るときは常に決戦なんですよ。(^^)

常に気持ちのいい走行感を味わいたいので、練習用タイヤなんて銘打たれたものは問題外なのです。

ま、あと、ブリヂストンもちょっと勉強してみますかね。


Panaracer(パナレーサー) RACE type A 700X25C レッドサイド F725-RCA-R
Panaracer(パナレーサー)
2011-12-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panaracer(パナレーサー) RACE type A 700X25C レッドサイド F725-RCA-R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Panaracer(パナレーサー)RACE L EVO2 [light] W/O 700×25C ブラック F725-RCL-B2
Panaracer(パナレーサー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panaracer(パナレーサー)RACE L EVO2 [light] W/O 700×25C ブラック F725-RCL-B2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車のタイヤ 次どうするかな shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる