shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ラレー/アラヤのWebが更新されました。

<<   作成日時 : 2015/02/26 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私の愛車のブランドであるラレーのWebページ(http://www.raleigh.jp/)は毎年更新が遅い。
スポーツ自転車ってのは毎年10月〜11月くらいにモデルチェンジして、春くらいには売り切ってしまうものだ。
しかし、ラレーのWebページはここ2,3年2月3月くらいにならないと更新されなかったりする。

私はラレーの自転車を気に入り、購入し、間もなく4年を迎える今でもまさに愛車と言える一台となっている。
そんな縁で、毎年のモデルチェンジも気になるし、人に薦めたい。
でも、Webが更新されないので、ラインナップも良くわからないという状況が続いていた。

そこで、思い切ってこんなメールを送ってみた。


当方2011年モデルのCRRを購入し、現在に至るまで一番の愛車として活用させていただいています。

さて、御社のWebページについてですが、今頃注文してももはや手に入らないだろう時期になっても2015年モデルの情報が掲載されません。

私はCRR購入をきっかけに、御社製品のすばらしさに感銘を受け、自転車購入を考えている人に積極的に御社製品を薦めるなどしたいと思います。

しかし、御社Webページは上記のとおりであり、今年はどんな製品が出ているかも分からない状態です。

凝ったWebページでなくて構いません、製品の外観、価格、スペックが最低限わかればいいのです。
最新の紙のカタログが見られるだけでも構いません。

Webページとしての質にこだわらず、タイムリーな情報発信を心掛けていただけたらファンとしてうれしい限りです。

勝手を申し申し訳ありませんが、ぜひご検討いただければと思います。


まぁ、私ごときがこんなことを言ったからというわけでもないのでしょうけれど、数日後の今日、ラレーとアラヤのWebが更新され、2015年モデルの情報が掲載されました。
そして、以下のようなメールがアラヤから来ました。


お問い合わせありがとうございます。
また、弊社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

弊社Webページの更新が滞ってしまっており申し訳ございません。
先日ARAYA、RALEIGH共に2015モデルページの更新が完了致しましたので、
ご覧頂ければと思います。
ARAYA http://araya-rinkai.jp/bikes2015
RALEIGH  http://www.raleigh.jp/bikes2015

これからも弊社製品を宜しくお願い致します。


すばらしいじゃないですか。

是非、来年以降もタイムリーに情報を提供してくださることを期待しています。


そして、さっそく更新されたWebを拝見しましたよ。

別件ですでに知ってはいましたが、カールトン チームTIカッコいいなぁ。

クラシカルな雰囲気に仕上げながら安易にダブルレバーとかにせず、カンパニョーロの最新コンポを搭載している。
うーん私好み。(カンパのシフトレバーはあまり好きじゃないんですけどね、、)

サドルもSelle Italia Turbo。
凄いね。


あと注目すべきはカールトン A 650Cですかね。
小柄な人向けに650Cのホイールを履く。
タイヤに困りそうですけどね。

相変わらずスペックの割にリーズナブルだし、やっぱラレーは良いよ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラレー/アラヤのWebが更新されました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる