shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスクリーナーで自転車洗車

<<   作成日時 : 2015/02/22 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

室内での自転車洗車でガラスクリーナーを使うと良いと聞いたのでやってみました。

チェーンや駆動系は先日洗ったばかりですが、フレームはついでに水で流した程度なので、手垢などが付いているので洗ってみました。

画像


ビフォー

使うのはこれ。

画像


ちょっと家の中の整理をしていたら、クルマ用のガラスクリーナと水なし洗車用の洗剤が出てきました。

両方使ってみましたが、まぁ、大して変わらんかな?

画像


アフター

写真で違いが分かりますかね?

写りこんでいる照明が少しくっきり写っていますね。

あと、土の上もお構いなしに走ってしまうことが有るので、タイヤサイドに泥汚れが有りました。

まぁ、ここはケミカルを使うほどではないだろうと、普通に濡らしたウェスで拭きました。


画像


やっぱり、黒い自転車は綺麗にすると引き締まって見えますね。
カッチョイイ。


ちなみに、掃除してしばらくして、自転車保管部屋に行ったら自転車屋さんの匂いがしました。
タイヤを掃除したのでタイヤの匂いが立っているんでしょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスクリーナーで自転車洗車 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる