shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯ポンプ

<<   作成日時 : 2015/02/15 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日荒川をサイクリング中、なんか、前輪に違和感を感じたのですよ。
少し空気が甘いような感じ。
で、エアゲージで測ってみると、確かに入れているつもりの圧力より5〜10psi位低い値を示している。
サドルバッグに入れているいつも使っているのとは違うゲージなので誤差なのかもしれないけど、気持ち悪いのでだめもとで携帯ポンプで入れてみようと思ったけど、ちっとも入らない。

という経験をしたので、いつもいれている115psi位まで入れられる携帯ポンプなんて有ったりするんだろうかと調べてみた。





これが100psi前後(7bar〜8bar)程度まで入れられるようだ。

ただ、そうなるとごついですよね。
スチールロードには似合わない。

私に言わせると、オーソドックスな形の

画像


こんなやつでさえ、できればつけたくないなぁと思っている位なので、、、

そうなると、本当のところは


air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ レッド
air bone(エアボーン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これくらい小さいのをサドルバッグに入れておきたい。

でも、こんな小さかったらいざという時に役に立たんよなぁ、、、と思いきや、これが意外に優れものらしく、立てて体重かけて使えばこれでも100psi程度は入れられる模様。

まぁ、当初の目的の105psiを115psiにできるかと言ったら辛いかもしれないが、今使っているポンプと代替しても遜色ないかもしれない。

でもま、見かけのためにあまりお金をかけるのも好きでないので、この件は保留としましょう。

ちなみに、携帯ポンプを比較したサイクルベースあさひの記事が有ったので、ご興味のある方は読んでみると参考になるかもしれません。

サイクルベースあさひ 携帯ポンプ特集

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯ポンプ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる