shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ペダル装着

<<   作成日時 : 2015/02/01 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の記事でカッコいいフラットペダルを探していると書きましたが、amazonを徘徊していたら、、、


XPEDO(エクスペド) XMX16AC GLAY PD-XP-074
XPEDO(エクスペド)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by XPEDO(エクスペド) XMX16AC GLAY PD-XP-074 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これが3900円位で売っていたのですよ。

本当はデザイン的に


エクスペド face off XMX18AC RED/PEARLWHITE (PD-XP-022)
エクスペド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エクスペド face off XMX18AC RED/PEARLWHITE (PD-XP-022) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こっちの方が欲しかったのですが、まぁ、似たような形だし、この値段なら良いかと言うことで、ぽちりました。

ということで

画像


来ましたよ。

なんか、開け方の難しい箱だったのですが、

画像


こう開けるみたいです。

画像


中身はこんな感じ。

予備のスパイクピンとそれ用のスパナが付いています。

画像


大きさはこんな感じ。
左は6700アルテグラのSPD-SLペダルです。

アルテグラのペダルより一回り大きいですが、私、足が大きいのでこれくらい大きい方が安定して踏めてよさそうです。
ペダルすりそうなほど自転車を倒しこめませんし。

画像


こちらが仮につけていたDixnaのペダル。
測ってはいませんが、エクスペドの方が少し軽そうです。

ただ、軸の回転の軽さはDixnaの方が少し良いです。



分解して調整しようかとも思ったのですが、ねじが思いのほか硬く、いきなり壊してしまいそうなのであきらめました。

ま、使っているうちに多少変わってくるでしょう。

ゴリゴリ感やざらざら感は無いので良しとします。
しかし、定価1万円程度のペダルでもこんなもんなんですねぇ。
三ヶ嶋なんかは2000円程度の物でも多少ゴリつきは有るものの、するすると回るのでちょっと残念です。
安く買えたから良しとしますか。


画像


装着完了。

画像


アルテのシルバーに近い色で合ってるかも。

画像


ふふふ、走るのが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペダル装着 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる