shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメット

<<   作成日時 : 2015/01/14 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おとといホームセンターに行ったときに、モーターバイク用のカッコいいヘルメットを見つけた。

イメージとしてはこんな感じ。





見たのはここまでごつくなかったし、もっと安っぽかったけど、シールドが戸袋?的なところに引き込まれるのがカッコいいなぁと。

別に、モーターバイク用ヘルメットかぶって自転車乗ったって良いよなぁ、、、とまで考えたんですが、よく考えたら、風が通らないから暑いよなと、、、

まぁ、戸袋?が有るとかシールドを跳ね上げられるかどうかは別としても、目を覆ってくれるシールド付きヘルメットってのはちょっと良いなぁと思うのですよ。

夏は当然日差しがきついし、秋口、春先は小さな虫が目に入ったりすることも有るし、そうじゃなくても砂埃が目に入って一時的に走行不能になることも。

そんなことも有って、なるべくサングラスかクリアグラスをして走ろうと思うのですが、私、視力だけは良いので、メガネというものをかけなれない。
なので、なんか面倒で、うっとうしくてね。

だからヘルメットにシールドが付いているとうれしい。

と思ったら有るんですねぇ。





JCF「推奨」ってのが微妙ですが、レースやイベントへの参加は私興味ないので、問題ない。
こけたときに頭蓋骨がわれないようにさえしてくれればいい。

値段的にも今使っている


OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO[フィーゴ] M/L パールホワイト
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
2012-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO[フィーゴ] M/L パールホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



と同じくらいの価格帯だし。
2,3年したらこれにしようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 Shigeさんと親しくなったのは、BELLのおなじヘルメットを被っていたからでしたね(懐かしい)。

 ぼくも眼鏡嫌いですが、中途半端なシールドは風を巻き込むような気がします。フィットしていれば安物のスモーク、クリアのグラスで十分だと思うんですが。
Pete
2015/01/15 01:16
Peteさん。懐かしすぎます、、

風巻きこんじゃうんですかね。
確かにそういう事も有るんでしょうね。
ま、慎重に判断していこうと思います。
t.shige
2015/01/15 01:37
ガッチャマンを思い出してしまうデザインですね〜。
古い!!!
shigemix
2015/01/16 07:19
ガ、ガッチャマン、、
そう来たか、、、

TT用のエイリアンの頭みたいなヘルメットなら付いてるのよくありますが、普通のヘルメットだとこれしかないみたい、、
t.shige
2015/01/16 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメット shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる