shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS BIKEFIT 20mmペダルスペーサー

<<   作成日時 : 2014/05/11 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あちこち探しまわったペダルスペーサー。

先日の記事のとおり、Y's ROADのフィッティングプログラム、BIORACER用のスペーサーが有るとのことでしたが、BIORACERをやっている志木店に電話してもワッシャー状の物しかないとのことだったので、ええい、送料とられても、BIKEFITのスペーサー買っちゃえぇ。

と思って、せめて送料の安いところを探そうとネット上をあちこち彷徨っていると、こんなブログ記事を発見。

http://www.do-blog.jp/sbf-kitaurawasuzuki/article/617

スポーツバイクファクトリー北浦和スズキという自転車屋のブログで、ペダルスペーサーを紹介している。
おお、この自転車屋なら有るってことだな。
幸い、そう遠くないところにある自転車屋。

よし、行ってみようということで、たぬき小屋のサイクリングの後、いったん帰宅して、店に電話すると在庫が有るとのこと。

後で行きますと伝えて、昼食後出発。

画像


有りました、有りました。

店内では、固定ローラーに自転車を載せて、フィッティングの真っ最中。
しかも、2台同時に。
フィッティングに力を入れている店のようだ。

店の駐輪場でさっそく取り付け。

画像


良いですね。
2cmも長くなった割にはしなりは感じられず、Qファクターが広がったことによって、しっかり足の内側でペダルを踏める。
残念なのは、けちけち使っていたクリートがついに壊れてしまって、左側のクリートがはまらなくなっていたので、本領を発揮した走りは体感できていない。

まぁ、結構値の張る買い物でしたが、これで、だいぶ漕ぎやすくなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


BikeFit/20mmペダルスペーサー
シルベストサイクル
ペダルのQファクターを広げるためのスペーサー部品。取付けには18mmペダルレンチをご使用ください。■


楽天市場 by BikeFit/20mmペダルスペーサー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIKEFIT 20mmペダルスペーサー shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる