shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車のブレーキランプ

<<   作成日時 : 2014/05/21 05:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日見かけた自転車用のブレーキランプ買っちゃいました。

画像


画像


赤いところがスイッチになっていて、
これを

画像


ギュッとすると光るという、実にシンプルなつくり。

画像


画像


ハイテクな製品も良いですが、こういうローテクでもシンプルなつくりで必要十分な機能を実現する器械ってのも大好きです。

だって、シンプル=部品点数が少ない。
すなわち平均故障間隔が長いということになるし、製造コストも安い。
工業製品としては優秀なわけですよ。

という、小難しい話は置いておいて、さっそく取り付けです。

一応、説明書を見る。

画像


あ、キャリパーブレーキ専用と思い込んでいたけど、カンチブレーキやVブレーキでも使えるのね。

画像


ものの1分程度で取り付け完了。
工具すらいりません。

画像


横から見た図。

画像


後ブレーキレバーを握ると点灯します。

さっそく走りに出たい気分でしたが、2重ガラスのサッシを通しても雨音が聞こえるくらいの雨がどーーっと降ってきました。
何なんでしょうね。

ま、週末のサイクリングを楽しみにしていますよ。
自分では点灯したのが分からないんですがね、、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは面白そうですね〜。ボクも欲しくなっちゃったww
shigemix
2014/05/30 07:20
是非アフィをポチッと。(^^;)
shige
2014/05/30 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車のブレーキランプ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる