shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS TREK Y-FOIL

<<   作成日時 : 2014/04/26 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、twitterで相互フォローさせていただいた方のアイコンに変わった形の自転車のフレームが写っていたので、なんだろうと調べてみたら、TREKのY-FOILという自転車らしい。
残念ながら1998年ごろの製品らしく今は無いようなのだが、、

http://denzi.exblog.jp/14774334

こういうものらしい。

これでUCI規格のレースには出られないが、どうせレースには出る気ないので、こういうの良いなぁと、、

そりゃ、ロード「レーサー」はレースに出られなければ存在意義はないが、そういう規格から外れたロードバイクが有っても良いよなぁと思う。

私の自転車の楽しみ方は、絶対的な速さを求めるでもなく、旅をしたいわけでもなく、自転車そのものを楽しみたいのだ。
だから、走って楽しい、見て楽しい自転車が欲しい。

そういうのを追及してUCIの規格からはみ出ることをいとわない自転車が出てくることを望む。


とはいえ、現状では

画像


この形のロードバイクに乗るしかなく、、

ま、小径ロードって手はありますけどね。

でも、ここ1,2週間でステムやらサドル位置やらいじって、偶然ぴったり来ています。
これで、やまめの学校行ってきます。

堂城先生にいじられるかもしれないけど、、

たぬき小屋のまめさん、ITKさん相談に乗ってくれてありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TREK Y-FOIL shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる