shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝川サイクリング

<<   作成日時 : 2014/04/12 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川口市に7年ほど住んでいながら走ったことがなかった芝川サイクリングロード。
ちょっとまったりと走りたいときに良いかもと思って偵察に行ってきました。

芝川だけを走るなら、上流側から入って、荒川まで行って戻ってくるというコースになるが、あるところで写真を撮りたかったので、戸田橋から荒川に入る。

で、京浜東北線をくぐってここだ。

画像


芝桜でKITA CITYと書いてあります。

画像


そして、新荒川大橋で左岸へ移って、

画像


みはらし茶屋(旧さくら食堂)のわきから芝川サイクリングロードへ入る。
道幅は狭いので、まったり走るしかないですね。

橋を横切るたびにいちいち公道を渡らないといけないのがうっとうしいですが、、、


画像


ヨットハーバーなんてあるんですねぇ。

さて、10kmほど走って、AEONが間近に見えてきたところで左に曲がって直進。

自転車屋 たぬき小屋に立ち寄る。

先週のお花見サイクリングで発覚した腰痛くなる症状を相談。
根本的にはフレームを大きくなんですが、、
自分の股関節の柔軟性の問題もあり。

ああしようか、こうしようかと相談した結果こうなりました。

画像


画像


お辞儀乗り(やまめ乗り)と言えばハンドルは高めにするイメージがありますが、これでよくなるはずと、、

で、帰りの2,3kmしか走っていないですが、

なんか、良いですよ。
腰のほうはどうなるかまだ分かんないですけど、、

あ、あと、ペダルをいったんフラットペダルにすることを勧められました。

これで、少し走ってみますわ。

140mmのステムもね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝川サイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる