shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに荒川河口へ

<<   作成日時 : 2014/03/23 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三連休三日目。
予定もなく、天気もいいのでロードバイクで走りに行こうかなぁと、、
でも面倒くさいなぁ、、と思いながらもサイクルジャージに袖を通すとなぜかやる気に。

という事で出発。

画像


戸田橋から。

しかし、右岸をぞろぞろと歩く人の列、、、
嫌な予感がしたら案の定、マラソン大会で自転車は入れず、、
ということで、左岸へ移って南へ。

画像


画像


スカイツリー最接近。

画像


荒川河川敷道のルールが変わって、20km/h以下の表示が消されました。
でも、だからと言って調子に乗って飛ばしちゃいけませんね。
人のいないところはともかく、球場の近くなど人の多いところでは速度を落として注意して走りたいですね。

画像


河口に到着。

大抵は右岸の河口へ行くし、月例 荒川サイクリングでは中川をわたって葛西臨海公園に行きますが、今回は中川を渡らずにそのまま河口まで来ました。
なので、実はここは初めて。

画像


画像


少し休んで折り返し。

往きのペースで予想はついていたけど、結構な向かい風、、、
荒川峠出現です、、、

家からの走行距離が40km程になると腰が痛みだし、足がだるくなってきた、、、、
ああ、久しぶりに走ったからなぁ、、、体がなまってるんだなぁ、、、

画像


という事で途中の広場で休憩。

さらに途中の店で休憩。

画像


「みはらし茶屋」って名前になっているけど、前は違う名前だったよなぁ。
と調べてみたら、「さくら」という名前が出てきた。
そうそう、そんな名前だった。

作り置きの焼きそばでしたが、結構おいしいです。
ほかの人が頼んでいた特大のカツカレーも興味あったけど、家でお昼を食べることにしていたので焼きそばで我慢。

多少元気を取り戻したものの、ママチャリレベルの速度で何とか帰宅。

もう、体中がたがた。
すこしリハビリしないとだな、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに荒川河口へ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる