shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車 チェーンオイル

<<   作成日時 : 2014/02/11 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日ロードバイクのチェーンのメンテをして水置換性オイルがほしくなった。

ということでたぬき小屋さんで買ってきましたよ。

画像


以前水置換性のあるオイルを探したときには良いのが見つからなかったんですがね、、
クレのチェーンルブなんてわかりやすい名前でありましたよ。

556で有名なクレの製品だし、何より、自分で使ってみて良いと思ったものしか置かないというたぬき小屋さんに置いてあったものだから良いものでしょう。

たぬき小屋さんにはほかにも水置換性の有るものがいくつかありました。

私がドライなものが好きなこともあって、最初別の製品を手に取ったのですが、その後、話をしていると、スプレータイプは水を弾き飛ばすので、より水が付いた状態でも大丈夫ということだったので、スプレータイプのこの製品に替えた。





この製品、表には水置換性があるなんて一言も書いて無くて、裏面をよく読むと書いてあるという程度。
amazonで見てみても、商品説明をよく読まないと見落としますね。

それで、以前探したときは見つからなかったのかも、、


一応、セミウェットとなっていますが、
「セミドライくらいですよ」
ということなので、これを使ってみることにしました。


で、実はまだ、包装のシュリンクパックすらはがしていない状態なので、使ってみたらまた書きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車 チェーンオイル shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる