shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS upstand

<<   作成日時 : 2014/02/01 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

upstandというものを買いました。

要するにスポーツ自転車用のスタンドです。


まず、こちらのサイトで動画をご覧ください。

https://www.kickstarter.com/projects/2265854/the-upstand




どうです。
シンプルながらも必要十分な機能。
見た目的にもスマート。

素晴らしいでしょう。


ただねぇ、、高いんですよ、、
ネットショップで買っても5000円くらいします、、、

でも、上記の動画を見たら欲しくなりますよねぇ。
写真を撮るときにも、どこにでも自転車を自立させられ、しかも、スタンドが目立たない。
こんな良いものはない、、

ということで、ヘルメットを買う勢いで、一緒に買っちゃいました。


画像


中身は

画像


これと、英語の説明書だけ。
アメリカ製品らしいシンプルさが逆に心地いいですね。

さっそく取り付けます。

後輪のクイックリリースを外して、、

画像


こうして、タブと呼ばれるワッシャーみたいな部品をシャフトに通します。

クイックリリースをしっかり戻して準備完了。

つっかえ棒になる本体のほうは、折り畳み式の杖のように中にゴムが入っていて、まっすぐにするとストッと一本になります。
このゴムひもが劣化したら、、、という心配もありますが、まぁ、つなげば一本になるでしょう、、、

で、それをタブに差し込む。

画像


結構しっかり立ちます。

ただねぇ、パッと見キックスタンドなので、蹴っ飛ばしてしまいそう、、

ちなみに、無駄にカーボン製なので蹴っ飛ばしたらポキッと行くでしょうね。
それで5000円がパーです。

下位機種でアルミ製で2000円くらいで出したらバカ売れすると思うんですがねぇ、、

あと、動画にもあったと思いますが、タブとの接続部分がマグネットになっているので

画像


持ち上げただけでは外れません。

取り付けてさっそくたぬき小屋さんへ自慢しに行きました。

「なんで、カーボンで作っちゃったんですかねぇ」
と言いつつも、
磁石が仕込んであるあたりは「その辺はよく考えられてるんですねぇ」と感心してくださいました。

あ、たぬき小屋に行ったのは別に自慢しに行っただけではなくて、水置換性のチェーンオイルを買いに行ったのですが、、、

ま、そのネタはまたそのうち、次のチェーンメンテの時にでも、、




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004BU7AIU/ref=mp_s_a_1_1?qid=1401462075&sr=8-1

スタンドネタでこんなのもあるよと私に紹介してくれた方がいました。
もし、アップスタンド蹴っ飛ばして壊したら(笑)次にご検討をV(^_^)
スマートさ、カッコよさはアップスタンドだと思いますけどね〜
フェレット
2014/05/31 00:10
フェレットさんこんばんは。

ああ、それですか。
それも持ってます、、、(^^;
shige
2014/05/31 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
upstand shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる